『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
両性こたつむり様作 イオリア&スパルティアタイ コラボ小説!!
2015-07-15 Wed 21:19
 こんばんは、ボレアルです!
 両性こたつむり様から、コラボ小説を寄贈していただきました!
 なななんと、1万字を超える大作です☆
 両性こたつむり様作『イオリア物語』と、アウローラさん作『スパルティアタイ』の時空のコラボレーション!
『スパルティアタイ』の時空に、『イオリア物語』の時空から、ひとりの若者がやってきます――
 果たして、彼の目的とは!?

 とても長い作品なので、追記に展示させていただきました☆
 章ごとに視点が変わるというのも、面白い試みですね!
 展示する際に、その章が誰の視点から書かれているのか、(~視点)という形で書き添えさせていただきました。
 
 ついでに、ものすごく簡単な人物紹介をつけておきます!

医王田 理音 (イオタ リオン) 
『イオリア物語』の登場人物。
 10代後半~20代前半に見える若者。
「想像師」の力を持つが、今回はどうやらその能力を封印しているらしい……?
 表情に乏しいが、ときに冷酷さを垣間見せる。だが、無邪気な一面も併せ持つ。 
 愛用の武器は拳銃。

レオニダス
『スパルティアタイ』の登場人物。
 不死隊の隊長で、当代最高の戦士とうたわれる。
《半神》の異名を持つ、無口で無表情な男。

クレイトス
 レオニダスの情人(メイラクス)。絶世の美青年。
 常に、レオニダスのメイラクスとして相応しい戦士でありたいと願っている。

フェイディアス&パイアキス
 レオニダスの部下たち。
 かたや豪快で好戦的、かたや優しく控えめ、と性格は正反対だが、いずれも優秀な戦士。
 フェイディアスは不死隊の副隊長格であり、「フクロウ」とあだ名される。


 ――という感じです!
 実はまだシークレットな登場人物がいるのですが、それはここでは伏せておきましょう……!
 真相は、ぜひ、追記↓から!

 両性こたつむり様、このような大作を、時間をかけて最後まで仕上げてくださって、本当にありがとうございました~っ!!(拝)
両性こたつむり様作 イオリア&スパルティアタイ コラボ小説!!…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・スパルティアタイ・コラボ  
zayoさま画 ギア・ロック捜査官の肖像
2015-07-12 Sun 10:34
0000020.jpg

 お久しぶりです、ボレアルです!(拝)
 おっと、ギア・ロック捜査官が、いつになく真面目な顔をしていますよ――
 何か、事件でしょうか?

「……受信状況は良好。カース、そっちからは見えるか?」
『ああ。さすがはソン・ファミリーの長老の葬儀だね。
 参列者の席が、犯罪者の見本市みたいになってる』
「まとめてドカンと一発、やっちまいてぇところだが……今は、そうもいかねぇからな。
 ウー・ヤンがいつ顔を出すか分からねぇ。よく目を開いて見張ってろよ」
『了解』


 ――どうやら、犯罪組織のドンの葬儀会場を、遠くから見張っているようですよ!

 zayoさまに描いていただいた白い花が「キク」っぽく見えたことから、アウローラさんの中で「キク」→「お葬式」→「マフィアのドンの葬儀を遠くから見張っている」 という展開になったみたいです。
 そこから、実のところは何の植物がモデルなのか? という話になり、zayoさまにうかがってみたところ――
 なんと「庭に生えている植物の特徴をそれぞれミックスさせた架空の花」、
 名付けて「キメラ系植物」だとのことです!

「花は白バラと除虫菊をミックス
 花の付き方は、勿忘草やラベンダーを参考に
 葉はペットのメダカ宅に、いつの間にか生えておった物をアレンジ
 大きさ的にはタチアオイに近い」――zayoさまによる解説より抜粋

 ということでした!
 いくつもの植物の特徴をミックスして絵にしてしまうとは――さすがはマスター・ガーデナー!(←当ターミナルから勝手に授与された称号です・笑)
 現実には存在しない花々が、背景のモノトーンと相まって、謎めいた雰囲気を演出してくれていますね。

 zayoさま、カッコいいロック捜査官と素敵な「幻の花」を描いてくださって、
 本当にありがとうございました~っ!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
うさぎ様画 カース・ブレイド捜査官とギア・ロック捜査官の……
2015-06-11 Thu 21:54
 こっ、こんばんは、ボレアルですッ!!!

 のっけから、何をこんなに動揺しているのかというと、うさぎ様から、カース・ブレイド捜査官とギア・ロック捜査官のラブラブなイラストを寄贈していただいたからなのです……!

男×男の世界ですので、閲覧者の皆さまのご判断で、追記よりご覧ください☆)

 ああ、なんて幸せそうなカース氏の顔……!!

 日ごろ、ギア氏に棒にされまくっているカース氏ですが、それでも諦めないのは、いつかこんな幸せな日が来ることを、強く信じているからなのかもしれません。
 
 うさぎ様、カース氏が天にも昇る素敵なイラストを寄贈してくださって、本当にありがとうございました~っ!(拝)

 

 
 
うさぎ様画 カース・ブレイド捜査官とギア・ロック捜査官の………の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
エレファーナさま画 策謀の男たち……!?
2015-06-03 Wed 20:17
1432822726345.jpg

 こんばんは、ボレアルです!

 こちらはエレファーナさまが描いてくださった、
 当ターミナル5番ゲート『ORDER‐OFFICE 101』より カース・ブレイド捜査官
 うさぎ様宅『Sky Dolphins』より ミロカ・ランベードさん
 そしてエレファーナさま宅『ノダルム探偵事務所』より チャイコフスキー・ルレィユさんです!!
 (左から反時計回り順)

 アウローラさんは「3人ともそれぞれに、ハラに一物ありそうな……!」と唸っていました!
 それもそうですが、僕はチャイコさんの座ってる場所の不安定さが凄く気になります……!
 椅子の背もたれの上に乗っていらっしゃる……!?
 エレファーナさまによると、
『ミロカさんがカッコイイセリフを言いながら腰を浮かすと、チャイコが後ろに倒れる。』
 ということだそうです! 
 凄く微妙な均衡の上に成り立っている構図だったんですね……(汗)
 
 さらに、背景の色合いとマッチした「花」や「透明な宝石」のモチーフが涼しげで素敵です☆

 エレファーナさま、油断のならない(!?)男たちの素敵な肖像を寄贈してくださって、
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
うさぎ様画 カース・ブレイド捜査官の肖像
2015-05-16 Sat 23:51
1431612976932.jpg

 うおおおおおぉ! お久しぶりです、皆さんっ!!
 ――って、これじゃ何だかアウローラさんみたいですね……(汗)
 改めまして、お久しぶりです、ボレアルです!(拝)
 今回は、なんと、オリ描き同盟にてうさぎ様がカース・ブレイド捜査官の肖像を描いて下さいました……!
『ORDER‐OFFICE 101』の時空は、今、確定作業がけっこう長く止まっていて、アウローラさんも、そのことが気にかかってたみたいなんですけど――
「この肖像を描いていただき、必ず完結させる! という決意を新たにすることができました」
 と、すごく喜んでいましたよ~!
 
「ギアに知らせる必要はないさ……僕ひとりで、充分だよ」
 うっそりと笑ってそう呟き、次の瞬間、犯罪者たちを次々に始末してゆくカース氏――

 この肖像画のシチュエーションを、アウローラさんはそのように想像していましたが、果たして真実は!?

(ふふふ……ギアの寝顔、なんて可愛いんだ☆
 もう我慢できないよ! よし、ギアがぐっすり眠ってるあいだに、今夜こそ既成事実を――)

「……ってテメェ犯罪だコラアアアァ!!」(ドカドカドカドカ!!!)

「ああああぁ~っ!?」

 ――カース氏はギア・ロック捜査官により、不法侵入その他の罪でにされてしまったようです……(合掌)
 ていうか、バイオレントオフィサーの寝室に忍び込むなんて、勇気を通り越して蛮勇というものですよカース氏……!
 こんな(……)カース氏ですが、時が経っても、こうしてかっこよく描いていただけるなんて、本当に幸せというか、果報者ですね!
 背景や、蝶の翅の色味も、二面的な性格を持つカース氏の、どこか危うい雰囲気にぴったりです。

 うさぎ様、カース氏を好きと言って下さって、また、このように素晴らしき肖像を描いて下さって、本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
zayoさま画 甘党お茶会!
2014-09-07 Sun 10:23
20140905234546bc8.jpg

 お久しぶりです、ボレアルです!
 ……ん? 何か、廊下にいい香りが……アウローラさんがお茶でも淹れてるんでしょうか? 
 ――って、あのテーブルについてる人たちは……!?
 当ターミナルのギア・ロック捜査官は分かるとして、あの銀髪の後ろ姿――
 zayoさま宅の海賊、アルスト・アストロメリアさんではッ!?

ギ「なるほど……あんたも、苦労してるんだな……」

ア「ええ……何しろ、手紙から象の糞が……」

 お茶会で何の話題!?

ギ「ん? ……おう、ボレアル! お前も一杯やっていかねぇか?」

 字面は飲み会的なノリですけど、中身は紅茶なんですね……

ウリ坊「紅茶じゃないウリよー。
 アストロメリアさんが持ってきてくれた、カンヤム・カンニャムという珍しいお茶を淹れてるウリ」

ギ「香りは華やかだが、飲み口はくどくなく爽やかだな。甘味と合わせるのにちょうどいいぜ!」

ア「氷菓子とホットティーを一緒に嗜む方は、初めて見ました……」

ギ「そうか? 俺たちの時空ではけっこう普通だぜ。デザートプレートにアイスが添えられてたりするし」

 いや、アイス単体とホットティーの組み合わせは普通に珍しいと思いますけど……
 ところで、今日のお茶会の目的は何なんですか? 偶然、集まったってわけじゃないんでしょう?

ギ「おお、アストロメリアが菓子作りが得意だっていうんで、レシピを教えてもらおうと思ってな!」

 え!? 確かロック捜査官の料理の腕前は、セーロスさんには及ばないものの、かなりの破壊力を持つレベル――
 まさか、自分で作るつもりじゃ……!?

ギ「いや、レシピを伝えて、カースの野郎に作らせる

 そーですか……良かったです……

ア「いえ、得意というわけでは……ただ、船上の暮らしは単調になりがちですから、食事も栄養バランスを考えるだけではなく、デザートなどで少しでも気分に潤いをと……」

 なるほど、……
 っていうか、よく考えたら、海賊のアストロメリアさんとオフィサーのギア氏が同席してて大丈夫なんでしょうか!?

ギ「そうか……仲間のメンタル面のケアも考えて……
 やっぱ、遠洋マグロ漁船のコックってのは、大変な仕事なんだな……!」

ア「ええ……確かに面倒で苦労は多いですが、仲間たちに喜ばれると、やりがいはあります」

 アストロメリアさん、真顔で大ウソついてた……
 余計なことを喋って事態をややこしくしないように、僕は、このへんで退散しましょう!
 ……象の糞のくだりは、若干、気になりますけど……
   
 zayoさま、外見はハードボイルドで中身は愉快な甘味好き(!?)なお二人、
 そして可愛いウリ坊さんを描いてくださって、本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
BACK | グランド・ギャラリー | NEXT
