『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エレファーナさま画 「オーダーオフィスおもしろシール」!?
2013-03-11 Mon 21:23
img026.jpg

 お久しぶりです、ボレアルです!(拝)
 
 今回の作品は……なんと、シール!?

 ということで、エレファーナ様から「オーダーオフィスおもしろシール」を寄贈していただきました~!

ジーズ「ドゥラ! 誰だ、アタシの美しい眉間に『肉』なんつう落書きをしやがった野郎はッ!?」
 こんなフザケた真似をしやがる野郎は、ロック捜査官に間違いねぇ……!!」

 お、落ち着いて下さい署長!
 言葉遣いが、完全に男に戻ってますよ!?

ジーズ「……あ、あら、ホホホ。
 アタシとしたことが、ちょっと取り乱してしまったようね……☆」

ギア「おい、なにを、何の迷いもなく俺を疑ってくれてんだ!?
 上司の風上にも置けねーなっ!」

ジーズ「あ、ロック捜査官!
 ……なによ。じゃあ、貴方ではないというの?」

ギア「いやまあ俺なんだが。」

ジーズ「グォラ!! ブッ殺すぞ!?」
 

 仕事中は真面目ですが、それ以外では不真面目なギア・ロック捜査官でした……!

ロッサーナ「……何よ、うるさいわねー。何の騒ぎよ?」

 あ、ロッサーナさぶはぅっ!?(←吹いた)

ロッサーナ「あら、何、ボレアルくん? あたしのメイク中の顔に何か文句でもあるのかしら?」

 い、いえ、決して、そんなことはっ……!(び、びっくりしたぁ……!)

 
 そんな、オーダーオフィス101分署のオモシロシーンを集めたシール――

 オフィスの売店とかで売っていたら面白そうですね!

ロッサーナ「……どんな客層が買うのよ、それ」

 ……う、うーん……??

カース「僕が買うよ!! 大量に買い占めて、ギアのシールだけ僕のデスクの天板に敷き詰めて貼るんだ☆」

ギア「不気味な使用法、思いついてんじゃねーよ!!!」

 (ドカドカドカドカ!!)

 今日も、何だかんだでカース氏は棒にされてしまったようです……!

 
 エレファーナ様、オーダーオフィスの面々の特徴をとらえた愉快なシールを寄贈してくださって、
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)    
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
雌仰さま画 ギア氏&カース氏の肖像!
2013-01-13 Sun 09:55
1357548500728.jpg

 皆さん、お久しぶりです! ボレアルです(拝)

 今年に入って初めての展示は、雌仰さまから寄贈していただいた作品ですよ!!

カース「ねぇギア~、馴染みの店で上等な酒を譲ってもらったんだ。
 今日は、久しぶりに一緒に飲もうよ☆」

ギア「あぁ? 酒かよ……俺はスイーツの方が……(ブツブツ)
 それに、その酒ってけっこう強いやつじゃねぇのか?」

カース「ふふふ。大丈夫だよ。
 スイーツ好きな君のために、とっておきの甘いカクテルを作ってあげるからさぁ~」

ギア「……そーか……?
 (なんか怪しいな……また媚薬か何か、仕込もうとしてやがるんじゃねぇのか!?
  それか、俺を酔い潰して良からぬ行為に及ぼうってつもりなんじゃ……!?)」
 
 ものすごく怪しみつつも、とっておきの甘いカクテルというフレーズに、
 心が揺れるギア・ロック捜査官でした(笑)

 果たして、にっこり微笑むカース・ブレイド捜査官には、本当に他意がないのか!?

 それともやっぱり、その笑顔の下には何らかの企みが隠されているのでしょうかっ!?

カース「ふふふ、失礼だなぁ~。このお酒はまっとうなものだよ。
 こっちにギアの注意を引きつけておいて……
 薬が仕込んであるのは、おつまみの方☆

ギア「聞こえてるぞこの色ボケ野郎があぁ!!

 (ドカドカドカドカドカ!)」


カース「あああああぁ~っ!?(棒)」

 ――新年早々、やっぱり棒にされてしまったカース・ブレイド捜査官でした……!
 

 雌仰さま、オリ描き同盟への新年初投稿としてこのお二人を選んでくださって、
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
うさぎ様画 カース・ブレイド@ハロウィン!
2012-09-10 Mon 19:26
2012h001.jpg

 こちらは、うさぎ様宅のハロウィン企画で描いていただきました
 5番ゲート『ORDER-OFFICE 101』の
 カース・ブレイド捜査官の肖像ですよ!

 普段はほにゃららとした(……)カース氏ですが
 うさぎ様に描いていただいて、カッコ良さ5割増しになっています☆

 紫というのは、なかなか扱いが難しい色というイメージがあるんですけど
 背景と衣服が同系色でありながら同化せず
 スタイリッシュに決まっているところがさすがです……
 
 何やら、にやりと不敵な笑みを浮かべるカース氏……

 もしかして、何かハロウィンに向けての作戦が――!?

カ「ふふふ……ギア☆ TRICK OR TREATっ☆

ギ「あぁ? てめぇ、このクソ忙しい時に、遊んでんじゃねぇよ!」

カ「いやいや、忙しいときこそ、遊び心を忘れちゃいけないと思うんだよね~。
 さぁ、お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうよ?」

ギ「ふん……馬鹿な野郎だぜ!
 ハロウィンに乗じて猥褻な行為に及ぼうったって、そうはいかねぇ。
 この俺が、デスクの引き出しから菓子を切らすとでも――

 って、アレ!? 無い!!

カ「(ふっふっふ……さっきギアが席を外した隙に、全部回収しておいたんだ☆)
 ギア、どうやら、お菓子の持ち合わせがないみたいだね? これは悪戯するしかないなぁ☆
 …………って、あれ……? ギア、ちょっ……」

ギ「てめぇ……この俺の菓子を盗むたぁ、いい度胸じゃねぇか……!
 許さん!

 これでも食ってろ~ッ!(ボカァッ!)


 ……カース氏は、ギア氏にジャック・オ・ランタンを投げつけられて
 妖怪・カボチャ男になってしまったようです……!(←カボチャに頭がめり込んだ・汗)


 うさぎ様、愉快なストーリーの広がる肖像画を寄贈してくださいまして
 本当に、ありがとうございました~っ!(拝)
 
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
雌仰さま画 ギア・ロック捜査官の肖像!
2012-05-04 Fri 23:17
20120330.jpg

「ターゲットはピュルサン・ストリートを北進中……
 そうだ。そのまま泳がせろ。仲間と合流する瞬間を待って、一気に確保する!」


 ――と・いうわけで、雌仰さまにギア・ロック捜査官を描いていただきました~!!

 いつになく真剣な表情……! きっと、犯人の動きを見張っているところですね!

 ロック捜査官はミラーグラスをかけていらっしゃるので、外から、彼の視線の動きを読むことはできません。

 正面を向いていると見せかけて、実はしっかり横目で相手を観察しているという……!

 隠されたマイクで、カース氏に指示を出している模様です☆


 そして、こちらの肖像を拝見したときに、まず驚いたのが斬新な色遣いです!

 影に鮮やかな青、そして髪にもピンクを配するという大胆な技……!

 しかし全体としてカッコよく仕上がっているところが、配色の絶妙なバランスですね☆

 文字もまさしくロックな感じで、彼の反骨精神を表しているようですっ!

 5番ゲートの確定作業が一時停止している中、この作品を描いていただいたことで、アウローラさんはすごく喜んでいました☆

ア「もちろん、あの物語も、最後までのストーリーはちゃんと決まっているのですよ。
  あとは、文章のかたちで神託が下るのを待ち受けるのみですっ!
  自らの誇りのために……そして、応援してくださるお客様のためにっ!
  彼らの活躍を最後まで見届けていただけるよう、がんばりますよ~!!」

 とのことです!

 当ターミナルの物語を、こうして、イラストというかたちで応援していただけるのは、本当にありがたく、幸せなことですね……!

 
 雌仰さま、カッコいいロック捜査官の肖像を寄贈してくださいまして
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)   
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
エレファーナさま画 オーダーオフィス・コレクション!!
2012-01-22 Sun 13:24
0701-2.jpg

 夏のギア氏&カース氏!
 
 ギア氏は、なんとなく「海の家」でヤキソバを作るアルバイトをしていそうな感じですね(笑)

 そこへカース氏がデートのお誘いに……

カ「ねえギア~☆ アルバイトなんかサボっちゃって、僕と泳ぎに行こうよ!
  ほら、ちゃんと君に似合いそうな水着も買ってきたから……☆」

ギ「一人で行け! そして鮫に食われろ!!

0718-2.jpg

 こちらは『大阪組コラボレーション』!!!

 エレファーナさま宅より、ノダルム・アーサー様

 当ターミナルより、カース・ブレイド捜査官

 そして、ゆつき様宅より、トキ兄が出演してくださっています☆

 ちなみに「大阪組」というのは、各サイトの運営者の方々が大阪人であることからついた名称だそうです……!
 
0826-5.jpg0827-2.png
0826-4.jpg
 
 モノクロイラスト・3連投ッ!!

 色がついていなくても、線がしっかりしていて

 キャラクターさんたちの表情がいきいきしていらっしゃると、実在感がありますよね!

 えっ……ちょ、ジーズ署長、なんでそんなに僕をじーっと見つめてらっしゃるんですか……!?(冷汗)

0902--4.jpg

「ギアアアァァァァ~! 大好きだよぉぉぉぉぉ」

「だああああああ!? はなせコノヤロオォォォォォォ!!

 愛するギア氏に、ひしと取り付くカース氏ッ!

 サイバーアームの腕力にも負けない、カース氏の愛の力には脱帽です……!!

 すごく動きのある難しい構図を、バランスよく描いていらっしゃるところが凄い……!

 アウローラさんのらくがきだと、多分、糸くずのかたまりみたいな感じになっちゃうと思いますよ!

「実に手厳しいですねボレアル君……!(汗)」

1013-2.jpg

「時間だ、突入する!」

 ――うおおおおおお!(興奮!)

 普段はカース氏を撃退するのに躍起になっているユカイなお兄さん(!?)ですが

 仕事のときは常に本気モードのギア・ロック捜査官!!

 スピード感を感じさせるポージングと、抑えられたライティングが

 これから始まる戦いへの緊張感を煽ります!

0913-2-3.jpg

「うふふ……馬鹿な男ねぇ」

 余裕たっぷりの笑みで大人の女性の色香を見せつける、ロッサーナ・ウェルズ捜査官!

 赤系統のアイカラーという斬新なメイクが、昔の日本地方の「太夫」さんたちを思わせ

 ロッサーナさんの艶やかさをいっそう強調していますね……!

 ……え? 坊や、あたしと遊ばないかって?

 いやいやいや駄目ですよそんな僕はまだ仕事が終わってませんのでそれではあああぁぁぁ~!(帰)

1231.jpg

 年末に、エレファーナさま宅へと窓拭きのアルバイトに出張していたギア氏&カース氏!!

ギ「皆、今年も、俺たちの活躍をしっかり応援してくれよっ!!」

カ「僕の恋路も、しっかり応援してね☆」

「そんな応援はいらねええええええ!!!(ガガガガガガ)」

 
 ――ということで、もはや博物館級になってきた、グランド・ギャラリーにおけるエレファーナさまコレクションです!!

 これほどまでに当ターミナルの物語を応援していただいて

 僕たちはもう、感激で前が見えません……!!!(感涙)


 エレファーナさま、素晴らしき作品群を寄贈してくださって

 本当に、ありがとうございました~っ!!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
雌仰さま画 ギア・ロック捜査官の日常
2011-09-14 Wed 22:30
20110401.jpg

 記念すべき新生グランド・ギャラリー展示第1弾は、雌仰さまが描いてくださったギア氏の肖像でした~!!

 例によってカース氏を追いかけている最中、お店のショーウインドウに、新作のケーキを見つけてしまったギア氏!

 甘い物大好きなバイオレントオフィサーとしては、とても見逃せませんね☆

 カース氏は多分、ギア氏の気を引きたくてちょっかいをかけたのだと思うのですが……その目論見は、ケーキによってあえなく阻まれたようです……。

 画面左の、カース氏の悲痛な叫びに注目……!

 この後、しつこくギア氏にまとわりつき、危険を顧みずにギア氏とケーキとのあいだに割り込んだ挙句、「邪魔だ!!」と殴られてしまうカース氏の姿が見えるようです……(ホロリ)

 雌仰さま、情景が目に浮かんでくる素敵なイラストを寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました~!!(拝) 
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
鞆さま画 カース・ブレイド捜査官の肖像!
2011-05-30 Mon 21:42
375996_1304780928.jpg

 さて、いきなりですが問題です――

 カース氏は一体、何と仰っているのでしょうかっ!?

A 「ギアに手を出す気なら、僕を倒してからにするんだね」

B 「ギア……今夜こそ、僕のものになってもらうよ……」

C 「僕のギアを口説こうなんて、100万年早いよ。あの世から出直してくるんだね」

D 「ギアとの情事を知られたからには、生かしておくわけにはいかないな……」


ギア「――って、A以外全部犯罪じゃねーかああああああああ!!

 ガガガガガガガガ!

カース「あああああああぁ~!? 僕は別に、何も言ってないのに~っ!!」

 
 と・いうわけで、鞆さまに描いていただきました

 OTOKO前すぎるカース・ブレイド捜査官の肖像です!

 2011年5月開催の「OTOKO祭」にて描いていただいたものです~☆

 繊細な髪のラインが立体感を生み出しています……!
 
 ほっそりと見えながらも実はけっこう逞しい腕のラインなど、絶妙ですね!

 こんなOTOKO前なカース氏なら、さすがのギア氏も――!?

ギア「つうか、てめぇはそもそも存在自体が犯罪だ! 歩く猥褻物陳列罪め! 逮捕する!」

カース「ひ、ひどいよギア~……!!」 

 …………………。

 相変わらず、カース氏の恋路は険しい道のようですね!


 鞆さま、カッコ良すぎてアウローラさんが鼻血を噴いてしまうカース氏の肖像を寄贈してくださって

 本当に、ありがとうございました~!!(拝)
 
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
藺草さま画 大惨事の0.2秒前!
2011-01-15 Sat 12:28
a.png


 こちらは、ありがたくも藺草さまがアウローラさんのリクエストに応えて描いてくださったものです☆

 激務からようやく解放され、《ミスターサプライズ》で買った三段重ねアイスを頬張る、ギア・ロック捜査官にとっての至福の瞬間――

 と、そこへ!!

「ギア~~☆」

「な、なんだよ。あ゛ぁっ

 べちゃっ

 ……この0.2秒後、カース氏はギア氏の怒りの百烈拳によって棒にされてしまうのですね!

 その瞬間のギア氏の怒り具合を10段階で評価すると

 9.8くらいにはなるでしょう!(←ほぼ最高レベル!?)

 ギア氏が甘いものを味わっているときには、決して邪魔をしないようにしましょう――

 という、カース氏からの身体を張った教えでした! あわわわわ(怖)

 この後、全身煤けたお客さんが大量のアイスを買いに来て、《ミスターサプライズ》の店内は大騒ぎに!

(↑ もう一度買いに行かされたカース氏・笑)

 
 藺草さま、リクエストに応えてくださり、ギア氏とカース氏の肖像を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
雌仰さま画 コメントを深読み……!?
2011-01-01 Sat 20:57
 まずは、以下の会話をお届けいたします――

 大晦日の夜、時空跳躍ターミナルと、5番ゲートの時空が繋がった際、
 アウローラさんとギア・ロック捜査官のあいだに交わされた会話です!


『あ、アウローラさんか!? びびった……!
《ミスターサプライズ》のクーポンを取ろうと思ってサイトを開いたら、いきなりアンタの顔がアップで出てきたからよ……』

アウ「なるほど、5番ゲートでは、そちらの端末にゲートが繋がったんですね?
 今、ちょうど、来年の抱負を聞いて回っているところなのですよ~」

『はぁ? そんなもん、カースを殴ることだろ』

ボ「それは抱負じゃなくて予定じゃないですか!? ていうか、それが予定!?」

『ふっ、冗談だぜ。俺の抱負は、もちろんコレ!
 犯罪者どもを一人でも多く、ぼっこんぼっこんにして検挙することだっ!』

ボ「ただ検挙するだけじゃなくて、やっぱり殴るんですね……!」

『当たり前だろ……ん!?』

『ギアアアアァァ~☆
 こんな大事な場に、どうして僕を呼んでくれないんだい!
 僕の来年の抱負はもちろん、ギアとゴールイぎゅっ。』

『……おっと、すまねぇ。一部、音声が乱れちまったらしいな』

アウ「いや、画像もつながってるんで、カース氏が踏んづけられてるところが丸見えなんですけど……」

『細かいことは気にすんな。
 とにかく皆、来年も、俺たちを応援してくれよ!
 つーかアウローラさん、早く俺たちの話を書け! 突入前の緊張感の中で、時間を止めるんじゃねぇ!!』



 ――と、いうことだったのですが……!!


20110101.jpg

 カース氏の中では、どうやらこういうことになってたみたいです……!!!

 踏んづけられながらも幸せなカース氏!
 
 プラス思考にも程がありますよぉ……!

『ふっ……名にし負うバイオレントオフィサーに惚れたからには、これくらい前向きじゃなきゃやってられないのさ……☆』

 いや……まあ……いいんですけど……ご本人がそれでいいなら……(汗)

 深読み――というよりも、もはや妄想の領域に入ってしまったカース氏でした☆

 この名解釈に、アウローラさんは爆笑していました(笑)


 雌仰さま、あまりにも面白すぎる一作を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
頼砥ツナさま画 ギア・ロック捜査官&カース・ブレイド捜査官のラブラブ☆
2010-09-12 Sun 09:28
 頼砥ツナさま宅の10000ヒットをアウローラさんが踏ませていただいたということで
 リクエストさせていただいていた作品が、とうとうお目見え!
 
 リクエスト内容は

『ギア氏とカース氏のラブラブなイラスト』

 ということだったようですよおおおおおぉ!

 男×男テイストですので、苦手だというお客様はご注意ください――

 OKッ! というお客様は、ぜひ「追記」からどうぞ☆

頼砥ツナさま画 ギア・ロック捜査官&カース・ブレイド捜査官のラブラブ☆…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
BACK | グランド・ギャラリー | NEXT
