『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
創夜さま画 ・ 残暑お見舞い!
2012-09-07 Fri 21:42
face1_1.jpg

 こちらは、アウローラさんがいつもお世話になっている
 創夜さま宅にて頂いた「残暑見舞い」イラストです!!

 涼やかな色遣いに、思わず、ひととき地上の暑さを忘れます☆

 右の方が怜(れん)さん、
 左の方が杏珠(あんじゅ)さんと仰るそうですよ。

 それにしても杏珠さん、何とも優しそうな方ですね……!
 守ってあげたくなる感じがしますよ!

ア「いけませんよ~、ボレアルくん。
 怜さんと杏珠さんは、互いに想い合う仲なのですからね!」

 うわ、アウローラさん!?
 ……って、だだだ大丈夫ですよ! 盗りませんよ!?

ア「疑いの眼差し。」
  
 いやそんな言葉で説明されても。

 そもそも、僕に、そんな甲斐性ありませんってば……(笑)

ア「怜さんも、ボレアルくんを疑わしそうに見つめています」

 いや、この目、絶対そんな意図じゃないですからああぁぁ!!

 創夜さま、誤解ですからねぇぇぇぇ!!(ぜいぜい)

 ――そんなわけで、創夜さま、
 素敵な残暑見舞いイラストを、本当にありがとうございました~っ!!(拝) 
別窓 | 寄贈品・その他  
風の浪士さま画 マレーネ隊のジョルジャさん!
2011-09-07 Wed 08:49
20110623.jpg

 だ、誰ですか――!?

ア「おお、ボレアルくんは、初めてお目にかかるんでしたね!
  この方はジョルジャさんと仰いまして、風の浪士さま宅の、マレーネ隊長の部下さんなのですよ」

 あ、ターミナルの人じゃないんですね!

 良かった……いつの間に、こんな美人さんがターミナルに紛れ込んでたのかと思いました(汗)

ア「この方のデザイン(?)とお名前は、浪士さまのお話からインスピレーションを得て、わたくしが考えさせていただいたのです! ……元となったわたくしのらくがきがあるのですが、並べて展示させていただくには画力がアレすぎたので、わたくしの引き出しにこっそりしまっておきます☆」

 引き出しって……(汗)

ア「浪士さまに描いていただいた肖像画、まるで女優さんみたいでしょう!? ジョルジャさんは、ものすごくセクシーな女性で、制服が特注になるくらいのボインで、しかもカトラスの名手なのですよ! そんなジョルジャさんが登場するワンシーンを妄想してみました」

 ……妄想!? 

ア「舞台は、マレーネ隊が駐屯している港町の酒場です……。実は、ジョルジャさんの趣味は、硬派なマレーネ隊長の日常に、隙あらばラブの要素を投入することなのですよ☆」

 ――隙あらば!?


ジョルジャ(以下ジ)「……ほらほら隊長、あそこのテーブルの男ども、みーんなこっちに釘付けだよ? ちょっと振り返って、手でも振ってみたら?」

マレーネ(以下マ)「ふん。海軍の制服を気にしているだけだろう」

ジ「(だ、だから、私服で来ようって言ったのに……) 違うってば、隊長が美人だからに決まってるじゃん? ……あ! ほら、1人、こっちに来た!(わくわく)」

男「あ、あのよ。そこの海軍の姐さん、ちょっ――」

マ「(バーン! と立ち上がり) 何の用だ!」

ジ&男「!?」

マ「この私に喧嘩を売ろうというのか? いい度胸だ。よし、腕相撲でも一気飲みでも早撃ちでも、貴様の挑戦を受けてやろう!」

ジ「!?!? (た、隊長……真顔だけど実は酔ってる!? ていうか、このままじゃ、アタシの念願の「隊長乙女化計画」が台無しに……!)」

男「え!? う、あ…………じゃ、じゃあ、一気飲みで!!」

「――てめええぇぇぇェそこは初志を貫けコラアアァァァ!」

「ぎゃあああああああ!?」

マ「お、落ち着けジョルジャ! 突然どうしたんだ――!!!」


ア「……ということです☆」

 ――ジョルジャさん……怒ると、意外と凶暴なんですね……!(汗) 

ア「海軍の女は強いのですよ!」


 風の浪士さま、アウローラさんの想像を見事に具現化したグラマラスな肖像画を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました~!!(拝)
別窓 | 寄贈品・その他  
庵さま画 スノウ大尉!! & 舞さま画 ハーン軍曹!!
2011-06-18 Sat 13:20
NEC_1234.jpgimg639.jpg

アウローラ「うおおおおおぉ……☆☆☆」

ヘリオス「!? ……あ、アウローラさん? 何、鉄なべと中華なべを並べて悦に入ってるんだ……!?」

 ――と・いうわけで、左側が庵さまに描いていただいたスノウ大尉(鉄なべ)の肖像

 そして、右側が、舞さまに描いていただいたハーン軍曹(中華なべ)の肖像ですよ!

 庵さまと舞さまのお手により、スノウ大尉の凛とした雰囲気と、ハーン軍曹のワイルドな男らしさが見事に描き出されています☆

 というか、アウローラさんの目には、台所の様子がいつもこんなふうに見えてるんですね(笑)

アウローラ「ええ! ですから、このお二人の肖像は、ぜひこうやって並べて展示させていただきたい……と思っていたのですよ☆ ああ、興奮する☆」

 ちょっ……調理中に興奮するのはやめてくださいアウローラさん……!!(汗)


 ちなみに今日の朝も、このお二人はしっかり任務に服していらっしゃいました

 スノウ大尉が即席めんを茹でている間に、ハーン軍曹が青梗菜ともやしを蒸し上げ

 完成品の「野菜入り即席坦々麺」はアウローラさんの朝ごはんになっていました☆
 
 っていうか、朝から坦々麺ってどういうことですかアウローラさん……!!

アウローラ「お二人の共同作業の産物と思うと美味しさもひとしおです☆ ずお~~~

 ずお~……って、もしかして麺をすする音なんでしょうか……!?


 庵さま、舞さま、素敵すぎるスノウ大尉&ハーン軍曹の肖像を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました~!!(拝) 
別窓 | 寄贈品・その他  
藺草さま画 スノウ大尉(鍋)の肖像!
2011-05-07 Sat 19:05
375996_1304431918.png

ア「分かりました! それでは、早速買い出しに行ってきますよ!(ダダダダダ)」

 え!? あ……アウローラさん、豆腐を買いに行っちゃいましたね……!

 というわけで、こちらは藺草さまから寄贈していただきました、スノウ大尉の肖像です!

 まさか、大尉の肖像を描いていただける日が来るとはっ!!

 スノウ大尉は、僕たちのあいだでは有名人で、アウローラさんの料理嫌い――というよりも「面倒くさいから料理をしない」症候群を、一発でなおした戦績の持ち主なんですよ!

 な、難攻不落の超絶面倒くさがり・アウローラさんを一撃で動かすとは、さしずめ、若き戦略の天才といったところでしょうか――!

ス「……いや……私は、毎日味噌汁を作っているだけなんだが……(汗)」

110430_080040.jpg

 ちなみに、本当のお姿は ↑ こんな感じだそうです!

 アウローラさんは最近「味噌汁を極めてきた気がする」と言っていますが……

 絵と同じで、料理は奥が深いんですよ、アウローラさん!

 そんな簡単に極められるはずないでしょう!?

ア「うむぅ、それもそうですね。よし、明日は大根とまいたけの味噌汁をっ!」

ス「了解いたしました」

 ――アウローラさんとスノウ大尉の味噌汁大作戦は、まだまだ続きそうです(笑)

 
 藺草さま、無口な仕事人ぶりが光るスノウ大尉の肖像画を寄贈してくださいまして
 本当に、ありがとうございました~っ!!   
別窓 | 寄贈品・その他  
zayoさま塗 キュノ・アウローラ画 ノワール殿下の肖像!
2010-12-18 Sat 21:13
1a0ba9b8.jpg

 ひぇええええええええ!(驚愕)

 ででででで殿下! ノワール殿下が降臨ッ!!(動揺)

 座布団、座布団……!(どたばた)

ノ(……四角い布など出して、この者は、いったい何をしてるのだ……??) (←本来の姿がワイバーンであるため、座る時に下に何か敷くという習慣が無い)

 と・いうわけで! こちらは、オリ描き同盟に投稿させていただいたアウローラさんの線画をzayoさまに塗っていただいた、ワイバーンの王子ノワール殿下です!!

 す……凄いッ! さすが御本家の塗り!!

 もはやアウローラさんが描いた線画とは思えぬオーラを放っていますねっ!

ア「触りたい……☆」

 わああああ! 何かアウローラさんの目がハートにっ!

 しかも奇怪な動きでじりじりとにじり寄っています! ノワール殿下はぎょっとしていらっしゃいますよっ!! 

 サラサラサラ……

ア「うおおおお……絹糸の如き手触り!!」

 あ、髪の毛に興味を示してたんですね……

 紫と青が光の具合でさざなみのごとく入れ替わる――と、実際には色が固定されているはずなのに、そう見えてしまうのがzayoさまの繊細なる塗りのマジック!

 すべらかな肌の質感の表現がまた――

 って、こら、アウローラさああぁぁぁぁん! 何をまた殿下を撫で擦ろうとしちゃってるんですか!?
  
ア「フフフ」

 わあああああ駄目だあああああ! 何か変なスイッチが入っちゃってるううぅぅぅ!!
 
ノ「に、人間には、こういう性癖を持つ者が多いのかっ!?」

 違います、この人はちょっと特殊なアレでして……!!(ずるずるずる)

ア「あ~れ~……!」


 ――というわけで、zayoさま!

 素晴らしき塗りの技でノワール殿下の肖像を仕上げてくださり、ご寄贈くださいまして、
 本当に、ありがとうございました~っ!!
別窓 | 寄贈品・その他  
ろくしち様画 美神降臨!!
2010-12-04 Sat 17:46
b018_20101213210935.jpg

「ウウッ……」
 喉の奥で低く唸ったそれは、若い人間の男と、黒い毛並みの犬とを掛け合わせたような異形の姿をしていた。
 ライトの強い光を受け、少し怯んだように後ずさったそれは、一ノ森と名乗った男の脚にぴたりと寄り添う。
「獣人……!?」
「こいつの名はΧ(カイ)だ」
 さすがに驚くジーズとは対照的に、何事もないかのような落ち着き払った態度で、一ノ森。
「こいつが推薦者でな。
 こいつは、本当は、こんなふうに大勢の人間に囲まれることは好きじゃないんだが……さっきは、そのせいで迷惑をかけてすまなかった。
 ――で、あれが、出場者のほうだ」
「…………?」
 一ノ森が指差した方向――つまり、舞台中央の扉の奥を、一同は揃って凝視し――

              (『全時空融合プロジェクト』キュノ・アウローラ より 一部抜粋)

 ――と・いうわけで!

 こちらは、ろくしち様より寄贈していただきました【全時空融合美人コンテスト】の一場面です!

 じ、ジーズ署長のが、とんでもないことにっ……!!(ぷるぷるぷる)

 何しろツルツルですから「ぷー」さんも描き易かったのではないかと!

 そして、アウローラさんが何度描いても成功しなかった闘犬・Χ(カイ)さんの全身像がっ……!!!(感涙)

 しなやかで強靭な闘犬の肉体――

 思わず、見惚れてしまいますね!

 さらに、Χさんのトレーナーである一ノ森さんをろくしち様があまりにも渋くカッコよく描いてくださったので、アウローラさんは『やべ~、惚れる~!!』と大騒ぎをしていました!(←作者なのに・笑)

 そんなシリアスな空気の下のほうで「ガボーン!!」という表情になっている署長や観客の皆さんが面白すぎます☆

 ランウェイの表現が、画面全体に奥行きをもたらしていますね……!

 白地に黒の濃淡だけで鮮やかな世界を描き出す、ろくしち様の技に感動ですっ!


 このイラストは『全時空融合プロジェクト』の挿絵としても使わせていただきました!
 
 ろくしち様、物語の世界に命を吹き込む素敵なイラストを寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・その他  
雌仰さま塗 キュノ・アウローラ画 翡翠さくらさんの肖像!
2010-11-07 Sun 20:10
1287486191586.jpg

 い、色気が……!(くらっ)

 ――は、失礼しました、ボレアルです!(キリッ) 

 こちらは、アウローラさんがオリ描き同盟に投稿させていただいた
 若林さま宅「翡翠さくら」さんの線画を
 雌仰さまが、ご自身のブログで塗ってくださったものです!

 背景の、高く晴れた空を思わせる淡い青と
 さくらさんの髪の先端あたりの黒が対照をなして――
 
 さらに、顎の下のはっきりとした影と
 背景に溶け込む服の色の対比により
 お顔がとても立体的に浮かび上がって見えます!

 髪の塗りも、とても表情豊かで……!

 そして、繊細な表情……
 色白な肌の中、目元に淡くさした血の気が、儚げな印象を強めていますね。

 アウローラさんのかっちりはっきりな線画にも関わらず
 このような繊細さが醸し出されるとはっ!


 雌仰さま、アウローラさんの線画を見事に塗ってくださって
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・その他  
頼砥ツナさま塗 キュノ・アウローラ画 翡翠さくらさん&ギア・ロック捜査官!!
2010-11-07 Sun 19:59
1288272151958.jpg

 おおおおおおおっ!!
 オリ描き同盟に投稿させていただいた線画を、またもツナさまに塗っていただき
 アウローラさんは、もはやツナさま宅に足を向けて寝られないようです☆

ア「む!? しかし、このターミナルは軌道上にあるわけで……
  こうなったら、逆立ちをしながら眠…………(ドタン)
 
 ――何か、がんばっているようです!

 こちらのイラストに登場してくださっているオリキャラさんは
 オリ描き同盟でお世話になっております若林さま宅の「翡翠さくら」さんですよ☆

 ツナさまの塗りの技により、シャープな中にもどこか憂いをたたえたような
 神秘的でノーブルな仕上がりとなっていますね……!

 そして!  

1289053395091.jpg

 なななんと、同じく同盟の塗り絵企画にアウローラさんが投稿させていただいた
 ギア・ロック捜査官の肖像をも塗っていただいたという……!!

「おいおい……そう慌てて帰ることねぇだろ?
 お楽しみは、まだまだこれからだぜ……」
 
 夜の闇に紛れての取引の現場をオーダーオフィスに急襲され、慌てふためいて逃げ出そうとする組織の男たちの前にゆっくりと姿を現しつつ一言!

 そんなワンシーンに違いない! と、アウローラさんは鼻息も荒く語っていました!
 鮮やかなピンクがアクセントとなったアーマードジャケットが妄想をかきたてますね☆
 そして、鼻息が荒くなっている人が、ここにも一人……!
 
「ああギア、やっぱり君はどんな色を身に着けても似合うよ~!
 今夜はぜひ、ピンクのバスローブ姿で僕と情熱的なひとときを――」

「黙れ!!!!(ゴン)」

「ぎゃああああああ?!!」

 ――は、鼻息を荒くするどころか、息の根を止められかねませんねっ!(汗)
 
 ミラーグラスの反射具合の絶妙な表現が
 普段、仲間たちの前ではなかなか見せることのないロック捜査官の凄味を強調しています!


 頼砥ツナさま、さくらさんを美しく塗ってくださって
 また、ギア・ロック捜査官の「バイオレントオフィサー」としての迫力を引き出してくださって
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・その他  
Gakiさま塗 アウローラさん画 アリナさん&レイラさん&マリアムさん!
2010-10-17 Sun 15:42
1286087390596.jpg

 あぁ……癒される……!!(ほわわ~ん☆)

ア「――ボレアルくん、どうしたんですか? 温泉にでも浸かったみたいな顔になっちゃって」

 ハッ!? あ、アウローラさん!
 いいええ、何でもありませんよッ(ブンブン)

ア「おお、こちらは『オリジナルキャラを描いて欲しい同盟』の塗り絵企画で、Gakiさまに塗っていただいた一作――!」

 そうです!
 下記事でも述べさせていただきましたが、左端から順に
 Gakiさま宅・アリナさん
 TAKEPAINさま宅・レイラさん
 桜瀬雨季さま宅・マリアムさん
 ですよ!

 そう、今回塗ってくださったGakiさまは、アリナさんの生みの親でもあられるのですっ!

 Gakiさまの塗りは、まるで水彩画みたいに優しい雰囲気がありますよね……!
 髪や衣服の微妙なグラデーションが奥行きを感じさせます。
 それに……淡く染まった頬が可愛いですよね……☆
 
ア「ボレアルくん……それでポーッとしていたのですね……」
 
 な! ななななな、そんな事はありませんよッ!(←動揺)

 背景の色合いもあいまって、暖かみのある癒しの空間が生み出されています☆

 あ~……しばらくここで休憩していたいですね?……

ア「やっぱりポーッとしちゃってるじゃないですか……(笑)
  Gakiさま、アウローラさんの線画を、ボレアルくんも癒される素敵な一作に仕上げてくださって
  本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)」
別窓 | 寄贈品・その他  
頼砥ツナさま塗 アウローラさん画 アリナさん&レイラさん&マリアムさん!
2010-10-17 Sun 15:24
1286096890434.jpg

 び、美女ばかりの揃い踏みで、僕はもうどこを見ていいやらっ――!!(動揺)

 こちらは、アウローラさんがお世話になっている『オリジナルキャラ描いて欲しい同盟』にて開催された「塗り絵企画」に
 アウローラさんが投稿させていただいた線画を、頼砥ツナさまが塗ってくださったものです☆

 左端から順に
 Gakiさま宅・アリナさん
 TAKEPAINさま宅・レイラさん
 桜瀬雨季さま宅・マリアムさん
 ですよ!

 アウローラさんも言っていたのですが
 ツナさまは色によって光をあらわすことが本当に御上手で
 特に「つや感」の表現がいつもお見事です!
 つややかな髪に、思わず触れてみたくなってしまいますね……!

 また、生身の女性がお化粧をするときと同じように
 シャドウやチークを入れることで、キャラクターさんたちの表情にいきいきとした立体感が!
 唇なんて、グロスを塗ったみたいに、ぷるんと柔らかそうで……
 ハッ!? いえいえいえいえ、そんな、僕は決してそういうつもりじゃ……(←動揺)

 と、とにかく、たくさんの“技”が込められた一枚、眼福ですっ!

 頼砥ツナさま、アウローラさんの線画を今回も素敵に塗ってくださって
 本当に、ありがとうございました!!(拝)
別窓 | 寄贈品・その他  
| グランド・ギャラリー | NEXT
