『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エレファーナさま画 策謀の男たち……!?
2015-06-03 Wed 20:17
1432822726345.jpg

 こんばんは、ボレアルです!

 こちらはエレファーナさまが描いてくださった、
 当ターミナル5番ゲート『ORDER‐OFFICE 101』より カース・ブレイド捜査官
 うさぎ様宅『Sky Dolphins』より ミロカ・ランベードさん
 そしてエレファーナさま宅『ノダルム探偵事務所』より チャイコフスキー・ルレィユさんです!!
 (左から反時計回り順)

 アウローラさんは「3人ともそれぞれに、ハラに一物ありそうな……!」と唸っていました!
 それもそうですが、僕はチャイコさんの座ってる場所の不安定さが凄く気になります……!
 椅子の背もたれの上に乗っていらっしゃる……!?
 エレファーナさまによると、
『ミロカさんがカッコイイセリフを言いながら腰を浮かすと、チャイコが後ろに倒れる。』
 ということだそうです! 
 凄く微妙な均衡の上に成り立っている構図だったんですね……(汗)
 
 さらに、背景の色合いとマッチした「花」や「透明な宝石」のモチーフが涼しげで素敵です☆

 エレファーナさま、油断のならない(!?)男たちの素敵な肖像を寄贈してくださって、
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
zayoさま画 甘党お茶会!
2014-09-07 Sun 10:23
20140905234546bc8.jpg

 お久しぶりです、ボレアルです!
 ……ん? 何か、廊下にいい香りが……アウローラさんがお茶でも淹れてるんでしょうか? 
 ――って、あのテーブルについてる人たちは……!?
 当ターミナルのギア・ロック捜査官は分かるとして、あの銀髪の後ろ姿――
 zayoさま宅の海賊、アルスト・アストロメリアさんではッ!?

ギ「なるほど……あんたも、苦労してるんだな……」

ア「ええ……何しろ、手紙から象の糞が……」

 お茶会で何の話題!?

ギ「ん? ……おう、ボレアル! お前も一杯やっていかねぇか?」

 字面は飲み会的なノリですけど、中身は紅茶なんですね……

ウリ坊「紅茶じゃないウリよー。
 アストロメリアさんが持ってきてくれた、カンヤム・カンニャムという珍しいお茶を淹れてるウリ」

ギ「香りは華やかだが、飲み口はくどくなく爽やかだな。甘味と合わせるのにちょうどいいぜ!」

ア「氷菓子とホットティーを一緒に嗜む方は、初めて見ました……」

ギ「そうか? 俺たちの時空ではけっこう普通だぜ。デザートプレートにアイスが添えられてたりするし」

 いや、アイス単体とホットティーの組み合わせは普通に珍しいと思いますけど……
 ところで、今日のお茶会の目的は何なんですか? 偶然、集まったってわけじゃないんでしょう?

ギ「おお、アストロメリアが菓子作りが得意だっていうんで、レシピを教えてもらおうと思ってな!」

 え!? 確かロック捜査官の料理の腕前は、セーロスさんには及ばないものの、かなりの破壊力を持つレベル――
 まさか、自分で作るつもりじゃ……!?

ギ「いや、レシピを伝えて、カースの野郎に作らせる

 そーですか……良かったです……

ア「いえ、得意というわけでは……ただ、船上の暮らしは単調になりがちですから、食事も栄養バランスを考えるだけではなく、デザートなどで少しでも気分に潤いをと……」

 なるほど、……
 っていうか、よく考えたら、海賊のアストロメリアさんとオフィサーのギア氏が同席してて大丈夫なんでしょうか!?

ギ「そうか……仲間のメンタル面のケアも考えて……
 やっぱ、遠洋マグロ漁船のコックってのは、大変な仕事なんだな……!」

ア「ええ……確かに面倒で苦労は多いですが、仲間たちに喜ばれると、やりがいはあります」

 アストロメリアさん、真顔で大ウソついてた……
 余計なことを喋って事態をややこしくしないように、僕は、このへんで退散しましょう!
 ……象の糞のくだりは、若干、気になりますけど……
   
 zayoさま、外見はハードボイルドで中身は愉快な甘味好き(!?)なお二人、
 そして可愛いウリ坊さんを描いてくださって、本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
kanaさま作 『炎のクリスマス!』
2014-01-07 Tue 22:51
 皆さん、またまたお久しぶりです! ボレアルです☆

 今回、展示させていただくのは、kanaさま作・『恋戦カタルシス & ORDER-OFFICE 101コラボ小説』……!

『炎のクリスマス』というタイトルは、アウローラさんが勝手につけていました(笑)

アウローラ「いや~、今回も、カース氏がぶれない愛を貫いていましたよ☆」

 カース・ブレイド捜査官……! ロック捜査官に何度棒にされてもめげないタフさ、見習いたいですっ!!

ア「いや、それは見習わなくても良いかと……(笑)
  ――は! それより、今回の物語では『恋戦カタルシス』の時空から、あの方と、あの方がいらっしゃってましたよ~」

 え、2人も!? あの方とあの方、って……??

ア「そのために、ギア氏とカース氏は、最初、かなり混乱したみたいですね!」

 混乱!? ……一体、どういうことなんでしょうかっ!?
 
ア「(謎を謎のままに残しつつ) ちなみにわたくしが一番気に入っているのは、

 カース氏の『今晩はこれ着て。』というセリフです☆
 カース氏は一体、アレをどこから持ってきたのか……? それとも、持ち歩いていた……!?
 ふむ、彼の場合、有り得ない話ではありませんね……(ぶつぶつ)」

 な、ナニをぶつぶつ言っちゃってるんですか、アウローラさん……?

 僕も気になるので、さっそく、追記から物語の時空に行ってきます!

 kanaさま、楽しきコラボ小説を寄贈してくださいまして、
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
kanaさま作 『炎のクリスマス!』…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
両性こたつむり様作 『おたまに×ORDER ハロウィンコラボレーション!』
2013-11-02 Sat 20:54
 皆さん、お久しぶりです、ボレアルです!

 噂によると、惑星アースの日本地方では、伝統的に、10月31日にハロウィンと呼ばれるお祭りが行われるようですね?

アウローラ「ボレアルくん……それ、情報が、なんか微妙に間違ってます……!
 ハロウィンの風習が日本に入ってきたのは、最近のことですよ。
 そもそもの起源は、ケルトの暦の『夏の終わり』の節目だと考えられています。
 エニシダが象徴する月から、リンボクが象徴する月へと。そして、暗黒の季節と呼ばれる冬のはじまり……
 この時期には、この世とあの世を隔てる壁が薄くなるのだと言われていたそうです……」

 え! そうなんですか?

 僕は地上を観測していて、てっきり、カボチャの豊作を神に感謝するお祭りかと……!

 それじゃ『全時空融合プロジェクト』みたいな事態が、地上でも起こっちゃうってことですか!?

ア「ええ……神話には、そう語られているようですよ。
 そして、実際にそれを実現して下さった方が!」

 ええっ!?

ア「といっても、今回つながったのは、この世とあの世ではなく、異なる二つの時空――
 『おたまに』の時空と『ORDER―OFFICE 101』の時空です。
 それを成し遂げて下さった方は、両性こたつむり様!

 おお~っ!?

ア「『全時空融合プロジェクト』にも登場してくださったあの方や、101分署からも、おなじみのコンビが登場……!
 ドラマティックな展開を、わくわくしながら楽しませていただきましたっ☆
 わたくしは特に、カース氏が裏の顔を見せる場面の章題が、意味深いな~と感じて気に入っているのです。
『開けてはいけない』
 実は、サブゲートの時空の片隅では既に語られていることなのですが、カース氏の生家に伝わる言葉にこういう一節があるのです。
『その扉を開く者、暗き淵の辺に佇まん』――」

 えっ、何ですか、それ……!? まるで、不吉な予言みたいな……

ア「それはまさしくパンドラの箱!
 光と闇、相争う果てに、凌駕するのはどちらなのか?
 さっそく追記に、時空の扉を開いておきましょう!!」

 わ、分かりました!

 僕もさっそく、物語の時空を訪れてみますよ……!

 両性こたつむり様、すばらしき物語の時空を生み出して下さって、
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)

両性こたつむり様作 『おたまに×ORDER ハロウィンコラボレーション!』…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
kanaさま画 「BLって何?」
2012-10-14 Sun 13:04
473_large.jpg

 振り向けば、そこに奴がいる――!!(←カース氏)

 というわけで、こちらはkanaさまが寄贈してくださいました、

 当ターミナルの4周年記念漫画です~!

 玄武さんのいたいけな質問に、ギア氏はすっかり困ってしまったみたいですね……!

 アウローラさんは、

「ビューティフルライフという発想はなかった~ッ!!」

 と、爆笑して床に転がっていました!(笑)

 それにしてもカース氏、一体、いつの間にっ!?(汗)

 居ないうちに言っておこう、と振り向いたら、既にそこに居るという、安定のカース氏クオリティです……!

 この後、カース氏はとりあえずギア氏によって棒になるまで殴られてしまったようですが、
 果たしてギア氏は、この難局をどうやって乗り切るのか――?

 以下、kanaさまの漫画からアウローラさんが妄想した小咄です☆ 
 

玄武「ねえ、ギア……BLは、ビューティフルライフじゃないんだね。じゃあ、何の略?」

ギア「ぐっ、そ、それは、つまり……ッ。
 ――おい、誰か教えてやってくれ、こいつに! なんかこう、うまくな!」

ジェイド「うまく……(汗) あー、オホン。玄武くん、BLとは、最近の栽培業界でよく使われる用語で、Baby Leaf(ベビーリーフ)の省略形だ。サラダによく使う」

イグナシオ「Blue Light……ブルーライトは、光の波長の一種……長時間、受け続けると、目が疲れる……」

ロッサーナ「酒の名前じゃなかったかしら? Bitter Lime。ビターライムね」

ゼファ「えーと、確か、水回り関係の建築用語ですよ。Bath & Lavatory(バス&ラバトリー)。風呂とトイレです」

ギア「なんで全員バラバラなんだああぁぁぁ!!」

ジーズ「あらぁ、惜しいわねぇ玄武ちゃん☆
 BLとはBeautiful Lover、美しき恋人――つまり、アタシのような存在のことよン☆

ギア「ハゲは速やかに帰れ!!!」

アスカ「Battled Landing――即ち戦闘を伴う強行着陸。Assault Landingとも言う」

ギア「今回の作戦は激しいBLを伴うことが予想される……とか言うのか!? 嫌だぜ、そんな職場!」

玄武「ねえギア……一体、どれが本当?」

ギア「うっ……それは……どっ、どれでもねえっ!
  本当のBLの意味は――Beyond the Limit!!
  テメェの限界を超えろ! っつう、熱い漢の生き様を語る言葉だっ!!」

玄武「そうか! だからカースは、ギアと二人でBLしよう、って言ってるんだね。俺も、ギアとカースの二人ならできると思う――

ギア「いやそれだけは無理だ色々な意味でッ!!!」

 
 ――いっそうの窮地に立たされるギア氏でした(笑)

 しかも、この話には、続きがあるのです!

 なななんと、kanaさまが、漫画に「後日談」もつけてくださったのですよ!

 玄武さんの正体に関する情報が出ているので「追記」に展示させていただきますね☆

 kanaさま、面白すぎる記念漫画に、後日談まで寄贈してくださって、
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)

kanaさま画 「BLって何?」…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
烏丸笑夢さま画 全時空融合の夜!!
2012-03-29 Thu 22:31
securedownload111.jpg

「お前は、カレーの神によって選ばれた人間なのだ!
 今この時に、偶然にもこの場を通りかかった幸運に感謝せよ!
 そして、大人しく私のドライカレーを賞味するがいい!」

「やだあっ!」

 アクテルの熱弁も意に介さず、ミリネは、ぷーん! とそっぽを向いた。

「だって、からいにおいがするもん! みり、あまくちしかたべられないのよ?」

「な……何だと……ッ!?」

「はーははははは! どうやら、戦う前から勝負が決まってしまったようだね!」

 激しい衝撃を受けたようによろめくアクテルを嘲笑し、今度は、レイがミリネの前にカレーの皿を差し出す。

「さあ、お嬢さん、これが当店自慢の甘口カレーだよ!
 僕の愛の籠もったカレーを、心行くまで賞味してくれたまえ!」


           キュノ・アウローラ作『全時空融合の夜 夏祭りスペシャル!』 より 一部抜粋


 ――と・いうわけで!! 

 こちらは、烏丸笑夢さまより寄贈していただきました『全時空融合プロジェクト』のイラストです☆

 まずは、イラスト下段から紹介させていただきますね。

 登場していらっしゃるのは、左手から、

 武田良夜さま宅 レイディリック・ヴァルフォワールさん

 エレファーナさま宅 ミリネ・セイレーンさん

 そして烏丸笑夢さま宅 アクテル・カラグラさんです!!

 上に紹介した『全時空融合の夜』の一場面――

 ドライカレー店を開いたアクテルさんと、カレー店を開いたレイさんの争いの場面が、烏丸さまの筆により、完璧に再現されています……!

 アクテルさんは後ろを向いていらっしゃいますが、

 その背中が「な……何だと……ッ!?」 という衝撃を雄弁に語っていますよ……! 

 三者三様の、豊かな感情の表現がお見事です!


 そして上段は、当ターミナル5番ゲートのギア・ロック捜査官とカース・ブレイド捜査官!

 ギア氏が激しく迷惑がっているのもお構いなしに、愛のオーラを振りまくカース氏……!

 まあ、この直後、例によって真っ黒焦げの棒にされてしまうみたいですが……(汗)
 
 カース氏の、すごくイイ表情に癒されますね……☆

「癒されるか! 迷惑だッ!!!」byギア・ロック捜査官


 背景の、提灯の灯りの表現もお見事で、空間に奥行きが生み出されています……

 まるで、本当に物語の世界に迷い込んだみたいですね!


 烏丸さま、素晴らしき『全時空融合の夜』のイラストを寄贈してくださって

 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
両性こたつむり様作 『奴らがやってくる!?』
2012-03-17 Sat 22:06
 今回は、下記事に引き続き、両性こたつむり様作のSS――

 『奴らがやってくる!?』~共闘編~
 の展示です!!

 うわあぁぁぁ! ついに、ギア氏が最も恐れていたことがッ!?

 互いの最愛の人を手に入れるために、手を組んだふたりの男、ナルセス・エルダー・フェイムとカース・ブレイド……

 漆黒の闇に、ふたりの哄笑が響きます!

 果たして、ラルフさんとギア氏は、ふたりの魔の手から逃れ得るのでしょうかっ!?(汗)


 ――って、僕が真剣になっているにも関わらず、アウローラさんは、カース氏の「ウハハな、アハハな世界になるんだあ!」というセリフに爆笑してましたけど……(汗)
 
 は! そういえば、ギア氏が飲み物に砂糖を大量に入れていたりと、細かい設定を生かしてくださっていて嬉しいですね☆

 糖分でエネルギーを補給して、カース氏との戦いに備えていただきたいものです……!!
 
 
 両性こたつむり様、登場人物の個性をばっちり捉えた演出のSSを寄贈してくださって、

 本当に、ありがとうございました~!!(拝)

 
 例によって、展示は「追記」にございます☆

 ↓   ↓   ↓
両性こたつむり様作 『奴らがやってくる!?』…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
両性こたつむり様作 『奴らがやってくる!?』
2012-03-17 Sat 21:57
 皆さん、またもやお久しぶりです! ボレアルです(拝)
 
 今回の展示させていただく寄贈品は、両性こたつむり様の筆になるSS――

 『奴らがやってくる!?』シリーズのクリスマス編です!

 惑星アースの暦では、今はまったくクリスマスじゃないんですけど、物語は時も空間も超えるものですから大丈夫です! ……って、アウローラさんが言ってました(汗)

 うう、最近、展示が遅くなってしまうことが多くて、申し訳ないです……!


 ――と、気を取り直して!!

 当ターミナルからは、例によって、5番ゲートのギア氏とカース氏が登場!

 両性こたつむり様宅からは『わき役は主役よりオイシイ!』のラルフ・グローサーさん、ナンシーさん、ナルセスさんが登場してくださいます……☆

 皆さん、すでにお互いの存在に完全になじんで、昔からの知り合いのようなノリにっ(笑)


 喫茶店『アポロ』にて催される、プレゼント交換会。

 ラルフさんとギア氏からストレートに「帰れ。」オーラを出されても、まったく凹まないナルセスさんとカース氏……!

 そして、各自が用意したプレゼントは、いったい誰の手元に届くのでしょうか?
 
 その結果は、ぜひ「追記」からご覧ください☆


 両性こたつむり様、ギア氏たちの愉快なクリスマスSSを寄贈してくださって、

 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)

 展示は「追記」にございます☆

   ↓   ↓   ↓
両性こたつむり様作 『奴らがやってくる!?』…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
両性こたつむり様作 ・ 奴らがやってくる!?
2011-11-07 Mon 21:56
 お久しぶりです、皆さん!
 
 今回、展示させていただく寄贈品は、SSです☆

「ブログの時空の連絡通路」でアウローラさんがお世話になっている両性こたつむり様が、
 なんと、全時空融合プロジェクトの完結記念&御礼小説として贈ってくださったものです~!!

 当ターミナルから、5番ゲートのギア氏とカース氏を登場させてくださったほか、
 両性こたつむり様宅『わき役は主役よりオイシイ!』より、
 ラルフ・グローサーさん、ナンシーさん、そしてナンシーさんの兄上・ナルセスさんが登場!


 本文は「追記」に展示させていただいているのですが……

 ナルセスさんとカース氏、愛する人へのアプローチの仕方が共通しすぎていて噴きました!

「共闘されたら厄介だぜ……!」

 と冷や汗を流すギア氏の姿が目に浮かぶようですが、どうも、似ているお二人だけに、ぶつかり合い易いような気も……(汗)

 そしてナンシーさんとギア氏も、性格的にすごく分かり合えそうな部分もありながら、
「似ているもの同士ほどケンカする」の法則で、なかなか仲良くとはいかないみたいですね(笑)

 
 ちなみにアウローラさんは「カース氏の平泳ぎ」に爆笑していました……!

 顔はしっかり水面に出したまま、しゃかしゃかと凄い勢いで泳いでくるところを想像してしまったそうです☆

 …………それって、8割方、妖怪ですよ……!!

 どういうことなのかは、ぜひ「追記」の本文をご覧下さい!


 両性こたつむり様、ギア氏たちの楽しすぎるSSを寄贈してくださって、

 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)

 展示は「追記」にございます☆

   ↓   ↓   ↓

両性こたつむり様作 ・ 奴らがやってくる!?…の続きを読む
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
藤村める様画 ・ 全時空融合の夜☆
2011-09-23 Fri 21:36
2086_n1310676865_7201.png

カース(ふふふ……このかき氷、ギアにあげようっと☆
    さっき僕が一口食べておいたんだ☆ これで、間接kiss達成……!!

ギア(な……何なんだ、あの3人組はっ!?
   さっきから、俺たちのほうをじろじろ見やがって……!!)

光天(間接kiss……だな)

景月(間接kissですね)

スカレスカ(間接kiss!!)

3人(がんばれカース……! わくわくわく)

ギア(なっ……何だ、この、禍々しい空気はッ!?)


 こちらは、藤村める様に描いていただきました

 全時空融合の夜のギア氏&カース氏の様子です~!!

 う~む、屋台の電灯や月の、光の表現がお見事ですねっ!

 輝きの強さの違いまで、見事にあらわされています。


 この場面は、諸々の事件が片付いた後に、ふたりでゆっくりしているところでしょうか――

 しかし、そこに謎のカース氏応援団(3人組)が出現……!

 左端から、アシガル丸さま宅・光天さん、

 アシガル丸さま宅・景月さん、

 そして、める様宅・スカレスカさんです!!

 皆さんの真っ直ぐすぎる瞳がコワいですね!(笑)

 果たしてギア氏に勝ち目はあるのか……!?

カ「ギア~☆ かき氷を買ってきたよ☆
  君にあげるから、遠慮なく食べていいよ!」

ギ「何っ!? ――カース! 今度は、ナニを入れやがった!?(怒)」

カ「え!? ……ご、誤解だよ~! 何も入れてないってば!」

ギ「嘘をつけえぇぇぇ!! 絶対、怪しげな薬か何か、仕込んでやがるだろ!」

カ「ひどいよ、そんなに僕のことが信じられないのかい!
  薬なんてこれっぽっちも入れてないよっ!
  ただちょっと、僕が一口食べて間接kissを狙っただけで――」

「…………………。」

カ「……あれ?」

「やっぱり仕込んでやがるんじゃねーかあああああああ!!(ガガガガガガガガ!!)」

 ――こうして、今夜も棒になるカース氏だったのでした☆


 藤村める様、幻想的な中にもイベントの気配満載の素敵イラストを寄贈してくださって

 本当に、ありがとうございました~!!(拝)  
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101・コラボ  
| グランド・ギャラリー | NEXT
