『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エレファーナさま画 フェリス&グウィン!!
2012-03-25 Sun 22:51
1203-2.png

フ「……ん? あっ、ボレアルくん! 久しぶり!!」

 え? ――うわ! フェリスさん!?

グ「元気そうだな」

 あっ、グウィンさんも……!

 お二人とも、今は、帝都で起きている事件の解決にお忙しいんじゃ?

フ「まあ、そうなんだけどね。
  せっかくエレファーナさまに描いていただいたから、コメントしに出てきてみた!」

グ「ここまで魔術で移動してくるのは本当に大変だった……。
  とりあえずは、茶でも出してもらおうか」

 来て早々にお茶を要求!?


 ――と・いうわけで、今回は、エレファーナさまに描いていただいた、6番ゲート『ソードべアラー』のフェリスデール・レイドさん&グウィン・ホークさんにお越しいただきましたよ!

 フェリスさんの元気さと、グウィンさんの鋭い雰囲気がすごくよく出ています☆

 アウローラさんは、ちょうど『ソードべアラー』の時空の物語をどう進めるかで困っていたとき、この肖像画を寄贈していただいて、元気が出て物語が進んだ! と言っていました。

 本当にありがたいことですね……!(拝)

 あ、えーと、お茶、お茶……(どたばた)

『ソードべアラー』の時空では、大きな事件が今まさに解決に向かおうとしているところのようですので、フェリスさん&グウィンさんには、引き続きがんばっていただきたいと思います!

フ「もちろん、あたしたちは、あたしたちの全力を尽くす!
  ボレアルくんたちも、あたしたちの時空への入り口を、しっかり守ってね。任せたよ!」

グ「世界の玄関口の防衛だ。重大な任務だぞ」

 ……何か、そう言われると、改めて責任の重さを感じます!

 がんばりますよっ!!


 エレファーナさま、パワーの湧いてくる肖像画を寄贈してくださって、

 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
  
別窓 | 寄贈品・ソードベアラー  
頼砥ツナさま塗 アウローラさん画 フェリス隊長とノワール殿下の肖像! 
2010-09-21 Tue 21:35
1284821475376.jpg

フェ「……あ! ボレアルくん、こんばんはっ! はじめまして!」

ボ「わあああ!? ――ろ、6番ゲートのフェリスデール・レイドさんじゃないですか!?
 こんなふうに直接お目にかかるの、僕、初めてなんですけど!?

 ていうか、色が!!

フェ「ふふふ、いいでしょ! アウローラさんがあたしの姿を描いてくれて、なんと、頼砥ツナさまが色を塗ってくださったんだよっ!」

ボ「アウローラさん……良かったですねっ!(感涙)
 いや、それにしても美しいッ……!」

フェ「え、ホント!? ありがとう☆」

ボ「しなやかな肌の質感といい、輝く髪のつややかさといい……
 ほんとに、ツナさまの塗りの技は素晴らしいですね……!!!

フェ「(どてっ)そ、そっち!?」

1285065348087.jpg

フェ「うわぁ、カッコいい肖像画だね! 誰なの? ターミナルの人?」

ボ「いいえ、この方は、zayoさま宅のノワール・オルディガエ殿下ですよ! 真の姿は、ワイバーンでいらっしゃるとか……!」

フェ「ドラゴン種族なの!? 凄い! きっと強いんだろうなぁ……☆

「戦う気なんですか!?」

フェ「真の姿って、どんな感じなんだろう!
 ノワールっていうからにはきっと、漆黒の鱗に覆われた身体に、ぎらつく鋭い両目……あと、爪と牙があって……」

ボ「ワイバーンですから……空を自在に翔ける、大きく強靭な翼をお持ちなのでしょうね!」

「…………………(ぺったぺったぺったぺった)」

フェ「? ……ねえねえ、ボレアルくん、あそこを可愛い生き物が歩いていくよっ!」

ボ「本当だ! 紫色のおもちみたいで可愛いですね!
 それに、頭に花が咲いてるなんて……何ていう生き物なんでしょう?」

「……正体がばれる前に、

 できるだけ早く帰ろう……(汗)」



 ――というわけで、とうとう「オリジナルキャラ描いてほしい同盟」に線画デビューを果たしたアウローラさん!

 2枚も塗ってくださった頼砥ツナさまには、本当に、感謝してもしきれませんっ……!!(感涙)

 ツナさまの塗りで特に僕たちが感動したのは「硬質な光」の表現です!

 金属のつやが、まるで本物のように表現されて、手触りさえも伝わってくるかのようです!

 それに、フェリスさんの腕の筋肉の陰影や、ノワール殿下の目尻にほのかにさされた桃色など、細かいポイントに技が!

『素晴らしいですね……!!!』

(↑ いつの間にか職員一同そろって凝視)

 頼砥ツナさま、アウローラさんの線画に素晴らしき技で命を吹き込んでくださって
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ソードベアラー  
| グランド・ギャラリー |
