『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
kanaさま画 ぽっくんやんか?!
2011-02-06 Sun 19:01
167_large.jpg

 わああああああ!? ぽっくん!?

 こちらは、kanaさまに描いていただきました、BG企画第2期のポーカー氏の肖像です☆

 しかし、どうしてこんなに不機嫌な顔――!?

ぽ「アウローラさんが、ポクの活躍をなかなか書いてくれはらへんからやんか~!!」

 そ、そういう理由だったんですね!!

 いつもニコニコしているイメージがあるぽっくんが、そういう顔をすると
 ちょっと迫力がありますよ!

ぽ「ついでに髪の毛をピン留めして、眼が見えるようにしてみたのやんか。
  眼力でアウローラさんにアピールしてみるのやんか~」

 め、眼力……って……

Ω「カッ!!」

ぽ「わ~!!!」(←ダッシュで逃走)

 うわ!? 今度はΩさん(人型)までっ!?

Ω「……メヂカラ」

 いや、断言されても

ぽ「(そろそろと戻ってきた)……ところで、キミは誰やんか……?」

 ぽっくん、それは訊かないほうがいいと思いますよ!!

 少しずつ進展しつつあるBG企画の時空にて
 果たしてこの二人(?)がめぐり逢うことはあるのでしょうか――?


 kanaさま、ぽっくんのレアな瞬間の表情を描いてくださいまして
 本当に、ありがとうございました!!(拝)
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
kanaさま画 Ω、出現!
2011-01-12 Wed 20:12
securedownload11.jpg

 つ、ついにΩさん出現――!?

 裏界を襲う災厄の黒幕、人工知性《Ω》の前に
《さそり座のアンタレス》ゼロさんの運命は――?

 というわけで、裏界での戦いの一幕を
 kanaさまに描いていただきました?☆

「ふふふ、Ωさんは順調に学習を続け、成長しているようですね――」

 わああああ! アウローラさん!

 大丈夫ですか!? なんか、顔がダークサイド寄りになってますけど!

「え? 何を言ってるんですかボレアルくん、わたくしは大丈夫ですヨ☆」

 ………………よ……??

「……キュノ・アウローラの発話サンプルデータに誤りを発見。直ちニ 削除スル」

 わー!!! Ωさんだった!?(驚)

 あ、アウローラさん型の義体ッ……!?

 そうか、外見や喋り方のデータさえあれば、誰にでも成りすますことができるんですね……!? 

「外見的特徴ト 発声ノ 音韻的特徴ニ ツイテハ 既ニ 完璧ナ コピーガ 可能ダ。
 シカシ 思考ト 反応ノ パターンノ 習得ニハ 莫大ナ データガ 必要デアリ 未ダ 学習ヲ 要スル」

 ひええ……アウローラさんにそっくりの顔で、しかも真顔で喋られると、凄く怖い……!!

「――と、おもむろにΩさんの真似をしてみるわたくしでした☆」

 えええええええええ!?

 えっ、でも、これも実は擬態かもしれなくて――え? ええええ~!?(混乱)


 そ、そそそのようなわけでkanaさま、Ωさんとゼロさんの緊迫の場面を描いてくださって
 本当に、ありがとうございました!!(拝)  
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
kanaさま画 第2期ぽっくんの肖像!
2011-01-01 Sat 19:19
155_large.jpg

「今年も、ポクをよろしくお願いしますやんか~☆」

 ――うわ、ぽっくん!?

 しばらく、消息を聞いてませんでしたけど……

 BGの時空で投獄されて、フォリスくんやシンさんたちに助け出されてから、どこに行っていたんですか……!?

「え? ポクは、水上都市ビタロソにおるのやんか。
 また、ひとりで、うろうろしてるのやんか……」

 そうなんですか!? みなさんと一緒にいればよかったのに……!

「うん……でも、ポク……
 ゲームチームのみんなとおった時のことが、忘れられへんのやんか~……
 みんな、どうしてるんかな?と思ったら、気になって……
 つい、外に出て、探したくなってしまうのやんか~……」

 うっ、うっ……ぽっくん……そんな、辛い思いをしてたんですねっ……(泣)

「じゃ……ポクは、これで行くやんか~……」

 ぽっくん――!!

 …………って、アレ……?

 こらああああああぽっくん!

 僕ががんばって仕込んだおせち料理の重箱、返してくださいよおおおおぉぉ!!(←盗) 

 ああもう、ちょっと同情するとすぐこれなんだからああぁぁぁ!

 こら、ぽっくん、待ちなさあああぁぁぁい!!(ドドドドド)
 

 ――kanaさま、第2期ぽっくんの肖像を寄贈してくださいまして
 本当に、ありがとうございました!!(拝)
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
和泉紺さま画 ぽっくん19歳の肖像!!
2010-08-30 Mon 20:41
oeb203.jpg

「男の色気やんか~☆」

 ぶはっ!!(驚

 ぽ、ぽぽぽぽっくん!?

 どうしちゃったんですか、急に何か、ワイルドでセクシーな雰囲気を醸し出しちゃって!?

ぽ「和泉紺さまに描いてもらったら、こんな感じになったのやんか~☆」

 そ、そうでしたか……! 良かったですねっ!

 反らした喉や、鎖骨のあたりが、何だかアウローラさんが異様に喜びそうな感じですよ(笑)

ぽ「これで、ポクもますますモテモテになるやんか~?」

 ――ていうかぽっくん、今まで女の子にモテモテだったことってあったんですか?

「………………………。」

 ……あ……えーと……すみません余計なことを……(汗)

ぽ「うう……。そういうボレアルくんは、どうなのやんか?!?」

 え!? ぼぼぼぼ僕は……大丈夫ですよ~(←)
 このあいだのバレンタインデーにだって、ちゃんとチョコレート貰いましたしッ!!

ぽ「誰から貰ったのやんか~?」

 う……あ、アストライアさんからひとつと、アウローラさんから食べ残しを……(涙)

ぽ「なんでアウローラさんがチョコを食べてるのやんか!?
  ポクなんか、200個以上貰ってるのやんか~。勝ったのやんか~☆」

いやそれ絶対盗んだやつでしょおぉぉぉぉぉ!?


 というわけで、和泉紺さま!
 ワイルド&セクシーなぽっくんの肖像を寄贈してくださって
 本当にありがとうございました~!!(拝)
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
遊紅夜さま画 サイケなBAD×GAME2!?
2010-08-28 Sat 14:35
noha.jpg

 こ、降臨――!?

 今にも新しい時空への扉が開かれてしまいそうな、ド迫力の一枚!

「天」の文字と乱れ飛ぶ蝶たちが、いっそう只事ならぬ雰囲気を醸し出していますね(笑)


 こちらは、遊紅夜さまより寄贈していただいた、BAD×GAME2の登場人物さんたちの肖像です!

 中央に降臨なさっているのが、庵さま宅の「裏界のアイドル」ノネムちゃん

 右上から時計回りに

 悠璃さま宅・オセロッティことランスロットさん

 遊紅夜さま宅・現在は傭兵のリバースさん
(そして頭だけ登場なさっている……つりおさん……!?)

 藺草さま宅・強酸の海でも溶けないフォリスさん

 そして当ターミナル所属・神の速さのぽっくんことポーカーさんです☆


 キャラクターさんたちの髪にほどこされた不思議な紋様

 ランスロットさんの着物とリバースさんの帽子が一体化しているところなど
 
 じっと見つめていると呑み込まれていきそうなトリップ感が!

 さすが遊紅夜さまです……!!


 遊紅夜さま、ものすごい存在感の一枚を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました?!っ!  
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
ろくしち様画 ぽっくん救出劇!!
2010-08-08 Sun 13:23
b015_20100730191842.jpg

ぽ「い、嫌やんか、溶けるのは、嫌やんか?……(泣)」

 裏界の政治犯収容所に入れられ、強酸の海に沈む運命を待つばかりだったぽっくん――

 しかし、そんな彼に助けが!!

ぽ「!! …………ビルド号、やんか?……!?」

シン「おっ!? マル太郎、これがお前のご主人か!?」

ビルド号 ヨンヨンヨンヨン…… (←ツナマヨおにぎりを量産)(←喜んでいるらしい)

ぽ(マル太郎!? ビルド号じゃないのやんか? ――ていうか、この人たちは誰なのやんか!?)

フォリス「あなたが落としたのは……この腕ですか……?」

「!?」

シン「さあ、とにかく脱出するぜ! しっかり掴まってろよ!」

フォリス「いや……掴まろうにも……その人の腕はここに……」

シン「出発ッ!!」


 こちらは、ろくしち様に描いていただきました
 B×G企画・第2期の一幕「ぽっくん救出劇」!

 ぽっくんを担いでいるのが、ろくしち様宅「おおいぬ座のシリウス」こと「シン」さん

 ぽっくんの腕を抱いているのは、藺草さま宅「わし座のアルタイル」こと「フォリス」さんですよ!


 まさしく物語世界の一瞬を切り取ったかのような、生き生きとした場面――!

 光と陰のコントラストのなかで浮き上がる人物たちの表現が御見事です!!(感動!)

 果たして、3人と1体は、無事に収容所から脱出することができるのか……!?


 ろくしち様、緊迫感溢れる素晴らしきイラストを寄贈していただきまして
 本当に、ありがとうございました?!!
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
ろくしち様画 ドット絵ぽっくん・第2期バージョン!!
2010-08-01 Sun 00:22
isp0205.gif

 タタタタタタタタタ……!

ぽ「た、助けて欲しいのやんか?!!」

 む……? うわ! 小さいぽっくん!?
 一体どうしたんですか、そんなに慌てて――?
 もしかして、収容所から脱出したのがバレて追われてるとか!?

ぽ「ポク、今まで、アウローラさんの部屋に忍び込んでたのやんか?。
  それで、万年筆を狙ってたのやけど……」

 うわぁ……(汗) それはアウローラさん、怒りますよ!
 分かった、それで追いかけられてるんですね!?

ぽ「ち、違うのやんか?! まだ盗んでないやんか!
 ポク、レクトウイングで部屋の中を飛んでたのやんか。そしたら――」

 ドドドドドドドドド (バーン!)

ア「――ぬ、ボレアル君、ちょうどいいところに!!」

 うわ!? アウローラさん! 急にどうしたんですか、そんな討ち入りみたいな剣幕で――

ア「どうしたもこうしたもねぇ!!(←言葉遣いが)
  ホラこれ! さっき、右足だけで3箇所も刺されてしまったんですよ……!」

 ――蚊ですか!?

ア「いかにも! このわたくしの貴重なる血を吸い、あまつさえ痒くするとは不届き千万!
  このキン◎ョールジェットで、なんとしてでも奴を撃滅せんという不退転の決意を――
  む!? 気配ッ!! (ぷしゅー!!)」

ぽ「うわあああああ!? ポクやんか?! ポクは、蚊と違うやんか?!!」

 フゥウウウウ?ン……

 ドドドドドドドドドド

 ……ぽっくん……その羽音みたいな音が、間違われる原因なんだと思いますよ……!

 
 ――というわけで、こちらの小さきぽっくんは、ろくしち様の手になる作品です!
 
 いったい何をどうすれば、この小ささでここまでの完成度になるのか
 僕にはいまだにサッパリ分かりませんッ!!

 小さい中にもキャラクターさんの特徴が見事に凝縮されています……! 可愛い☆
 
 は、そうだ! アウローラさんのキン◎ョールにやられる前に、ぽっくんを助けてあげなくてはっ……!

 ろくしち様、かくも職人芸なぽっくんのドット絵を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございました?っ!!(拝)(ダダダダダダダ)
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
ろくしち様画 ぽっくん19歳!
2010-07-03 Sat 22:33
b016_20100702230720.jpg

「久しぶりやんか?。元気にしてるのやんか?」

 ――ぬおおおおおおぽっくん! まさか、また僕のモバイルPCを盗みに……!?
 
 って、あれ? 髪型変わりましたね!? しかも何か、背が伸びてませんか!? それに服装も……!

「ポク、19歳になったのやんか?☆ この3年で、手先の技もさらに巧妙になったのやんか☆」

 マジですか!?

「さっきはアウローラさんのごはんを貰ったし、あと、アストライアさんの香水瓶と謎の老人さんのメガネと、ヘリオスさんのヘッドセットも貰って来たのやんか?」

 いやそれ絶対貰ったんじゃなくて盗んだんでしょ!?


 ――と・いうわけで、ろくしち様より寄贈していただきました「3年後のぽっくん」の肖像です☆

 アウローラさんのらくがきが、このようにハイクオリティな設定画に……!(感動!)

 色の設定も、もはやこちらが公式ということでっ!!(笑)


 ええと、何か、そちらの時空では大変な天変地異が起こって大混乱になっているようですね……?

「そうなのやんか?。まぁ、ポクにとっては、色んな物が盗みやすくて好都合なのやんか?」

 火事場泥棒はいけませんッ!!

「これからもがんばるから、応援よろしくお願いしますやんか?☆(タタタタタタ)」

 は、はぁ……

 ――って、僕のPCがああぁぁぁぁ!!(←やっぱり盗られた)

 
 ろ、ろくしち様、素晴らしきぽっくんの設定画を寄贈してくださって
 本当に、ありがとうございましたぁ?っ!!(ダダダダダダダダダ)  
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
ふみ様画 ぽっくんやんか?☆
2010-05-12 Wed 20:46
100505.jpg

(ぺらり、とタロットカードをめくり)

「“吊るされた男”――
 次の標的は、つりおさんのメガネにしてみるやんか?」

 ものすごく迷惑ですからやめなさいぽっくん

 というか、そんな理由で標的を選んでたんですかッ!?

 ……オホン
  
 こちらは、ふみ様に寄贈していただいた、ぽっくんことポーカー氏の肖像です☆ 

「あんまり男前に描かれてたから、ポクが盗ってきたのやんか?……☆」

 ――盗品ッ!?

 ちょっとおおおお! グランド・ギャラリーに、盗品を置くわけには――

 あ、逃げた!?

「(遠くから)ふみ様はきっと許してくれるのやんか?……!」

 ホントですか!? イーゴさんに白蛇の鞭で折檻されても知りませんよぉぉぉぉ!?

 まったく……逃げ足の速さだけは天下一品なんだから……

 アレ!? 僕のモバイルPCがない!!(←盗られた)

 こらあああああ! ぽっくん、返してくださぁぁぁい!!(ダダダダダダダ)


 ――は! ふみ様、ぽっくんを男前に描いて下さって

 本当に、ありがとうございましたぁ?っ!!
   
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
うさぎ様画 サスペンダーぽっくん☆
2010-05-05 Wed 14:48
top002.jpg

「今日は、うさぎ様からいつもと違う服を貰って着てみたのやんか?。
 ……あれ? コレ、どうやって外すのやんか?……??(カチャカチャ)」

「……俺が脱がせてやろうか」

「!!」(びくーん)

 突然のウーノ警部登場に、得意の逃げ足で風の如く逃げ出すぽっくんでした!!

 しかし服に縫い込まれた発信機のためにあえなく見つかり、以下略……という☆(←煩悩)

 それにしても、黒いラインが利いた服のデザインがお洒落です! さすがはファッショニスタ・うさぎ様☆

「うう……今日も、警部に捕まって苛められてしまったやんか?……
 手首がヒリヒリするやんか?……(泣)」

 あわわわわ、どうやらサスペンダーで緊縛されていたようですぽっくん……!

「大人の世界でまだいいじゃないか……
 俺なんか『ぷに』だぞ!」

 落ち込むぽっくんを、うさぎ様宅から、アンソニーさんが慰めに来てくださったようですね!

 
 うさぎ様、キュート過ぎるサスペンダーぽっくんを描いてくださって

 本当にありがとうございました?っ!!
別窓 | 寄贈品・BAD×GAME企画  
| グランド・ギャラリー | NEXT
