『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2012・オフ会コレクション!!
2012-08-31 Fri 23:16
 皆さま、お久しぶりです、ボレアルです!!(拝)

 今回は、アウローラさんが2012年夏のオフ会『モノクロ乱反射』にて
 参加された方々から寄贈していただいたコレクションを展示させていただきます☆

 すでにアウローラさんが職員日誌ですごく自慢していましたから(笑) 紹介文は、そちらからの引用させてもらいましょう――!

120827_192320.jpg

ア「ふみ様に描いていただきました『帝国魔術学院!』のアニータ・ファインベルドさん!
 意思の強さが伝わる、きりっとしたまなざしが素敵です……!
 衣装のデザインも、ばっちり再現してくださっていますよ☆」

120827_192459.jpg

ア「ゆつき様に描いていただきました、『帝国魔術学院! ~バーサス・エグザミネイション~』のアラン・スウィフトアローさん!
 アランの、穏やかで優しそうな雰囲気が出ています☆
 癒されます~!」

120827_192511.jpg

ア「七秋さまに描いていただきました、同じくアラン・スウィフトアローさん!
 七秋さまとは初めてお目にかかったのですが、見せていただいた漫画の原稿の手描き具合が神でした☆
 そして、アランがこれほど脚光を浴びるなど、原作中においてさえ、未だかつてないことです(笑)
 嬉しいです!」

120827_192421.jpg

ア「柚里さまに描いていただきました、『帝国魔術学院! ~バーサス・エグザミネイション~』より、フィル・グランバルト
 今にも「笑止っ!」と言いそうな、貴族の御曹司ぶりを完璧に表現していただきました☆
 柚里さまも初めてお目にかかる方でしたが、描かれるスピードが速く、そして美しいッ……!
 またも神降臨ッ!!」

120827_192337.jpg

ア「そして、弌孝さまに描いていただきました『ORDER-OFFICE 101』の、ギア・ロック捜査官
 これぞバイオレントオフィサーの迫力っ!!
 ……こうして改めて見ると、カース氏の勇気に賞賛の拍手を送りたくなります(笑)」


 こんなにたくさんの寄贈品が……!!(感涙)

ア「そうなのですよ~!
 アランに至っては、この日、初めて、自分以外の方に描いていただきました!
 しかも2枚も☆
 ゆつき様、七秋さま、ありがとうございました~!」

 しかも、偶然、フィルさんも描いていただいたんですね! 

ア「びっくりしました……!
 資料(←という名のらくがき)をお渡しして、この中からどれでも選んで描いていただけたら……とお願いしましたところ、この2人が選ばれたのです☆
 今のところ、作中でさほど表に出ていない設定なのですが、アランとフィルはすごく仲がよくて、ふだん、一緒に行動していることが多いんですよ。
 そんな2人を、それぞれ選んでいただけたというのは、やはり物語の神のお導きだったのでしょうか……。
 柚里さま、フィルを描いてくださってありがとうございました!」

 そして、安定の主人公2人組! ……いや、「組」ってわけじゃないですけど。

ア「『全時空~』では、けっこう絡んだお二人ですけどね(笑)
 アニータさんとギア氏、それぞれ、ふみ様と弌孝さまに描いていただきました☆
 ふみ様は、やはりということで主役のアニータさんをチョイスしてくださったのだと思いますし、
 弌孝さまは、ほぼ資料も見ずにギア氏を描き上げてくださいましたっ!
 お二人とも、ありがとうございました……!」


 ――そしてっ!!

868-1.png

 恒例の「寄せ書き」!!

 左横から時計回りに
 弌孝さま・ふみ様・モモ様・アウローラ
 紅夜さま・ゆつき様・七秋さま・柚里さま
 の作品です!!

 ――ていうか、アウローラさんのコーナーだけ、何か面妖な感じに!?

ア「何を言うのですボレアルくん、署長を面妖だなどと、そんな本当のことを……」

ジ「誰が面妖だドゥラ!?」

ア「……あ! 署長! いけませんねえ、お礼、言い忘れてるじゃないですか~!」

ジ「――えッ!?」

ア「ほら、皆さんは『ありがとうございました!』とか、ちゃんと書いてらっしゃるのに、署長だけ謎のセリフを発して終わってますよ……!
 署長ともあろう方が……いけませんねえ。
 そのへん、きちんとしていただかないと!」

ジ「誰のせいだと思ってンだアアァァァァァ!!!」


 弌孝さま、ふみ様、モモ様(←直接、お目にはかかれていませんが……!)
 紅夜さま、ゆつき様、七秋さま、柚里さま

 改めまして……

 本当にお世話になりました&ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・オフ会関係  
《大阪冬の陣 オフ会コレクション》!!!
2009-12-23 Wed 20:39
 えー……ウオッホン!!(←改まっている)

 本日は、ようやくにして
 去る12月19・20日に行われました《同盟オフ会・大阪編》――

 別名《大阪冬の陣》において
 参加者の皆様がアウローラさんに寄贈してくださった
 素晴らしき作品群を展示させていただきたいと思います!!!

 わ?ぱちぱちぱち!!!(←ターミナル一同拍手喝采)


 ――まずは、zayoさまの作品からっ!!

《zayoさま画 カース・ブレイド捜査官の肖像》
2009122322320.jpg

 う、美しい……!(輝)

 いただいたラミカを携帯で撮影したものですので
 実物の美しさが伝わり切っていないのが残念です……!

 光の粒をまとった葉に囲まれ、穏やかに微笑むカース氏――

 ギア氏も思わず「な、何だよ」とどきまぎしてしまいそうですね!

 この作品が、わずか1時間足らずで描き上げられたものだなどとは
 とても信じられませんッ!

 さすが早描きの神……!!


《zayoさま画 ぽっくんの肖像》
20091223202939.jpg

ぽ「……ポクが可愛いのやんか?☆ zayoさま、ありがとうございますやんかー」

 うわ! ぽっくん!

ぽ「何か、噂によると、アウローラさんがzayoさまに習いながらポクを塗ってくれたらしいやんかー?」

 そう、そうなんですよ!

 しかし当然、アウローラさんのは残念な出来になって
『後はよろしくお願いいたします』とzayoさまに引き継がれたそうです(笑)

ア「そうなのです! なぜ、あんなに素早く塗りながらもはみ出しが無いのか……!
 zayoさまの塗り――まさに神の領域!!」

 ……で、アウローラさんのはどんな感じに……?

ア「えー、一言で申しますと、まだらぽっくんになりました(笑)」

 それは一体どんなモノですか!?

ぽ「嫌や?! まだらは嫌やんか?……!!」

 ――と申しますか、zayoさまのアナログ絵は非常に貴重……!

 もはやグランド・ギャラリーにおける『モナ・リザ』級の作品ですね!

ぽ「つまり『ぽっくんの微笑』やんかー」

 ……う、う?ん……!??


《白兎さま画 カース氏の仮装・元絵!》
20091223202337.jpg

 こちらは、白兎さまにハロウィン企画として寄贈していただきました
 カース氏の仮装イラストの元絵です!

 き、貴重な!(そろそろ)

 これもまた、携帯による撮影では伝わりきっていないのですが
 ブーケの花弁の一枚一枚、ドレスのひだの陰影ひとつひとつの塗りが本当に繊細で……!

ギ「そ、そんな格好したって、俺は騙されねーからなっ!!」

 ――おお、ギア氏も、ちょっと動揺しているようですよ(笑)


《白兎さま画 エプロンぽっくん☆》
20091223202912.jpg

 か、可愛いっ……!?(どきどき)

 う、ウォッホン! いや、何でもないですよ!

ぽ「ポクが変装してるやんかー☆ これで、ウノの人たちの目もごまかせるやんか?」

 いや、それはどうでしょう……!?

 それにしても、違和感がなさすぎて凄いですね(笑)

ぽ「何か、あれみたいやんかー……おばあさんに食べ物を届ける女の子の話……」

 赤ずきんですか!?

 どっちかっていうと黒いんですけど!?

ぽ「おばあさんが警部補で、オオカミが警部で……」

 いや、警部補、食べられる感じになってますけど!?

ぽ「猟師さんは……スパイダーでええと思うのやんかー」

 オオカミと猟師の仲が良いあたりに陰謀を感じるのは僕だけなんでしょうか……(笑) 


《白兎さま画 ぽっくん&フリーセルくん!》

20091223202927.jpg

 か、可愛い……☆☆☆

 コロンとしたミニキャラサイズの
 ぽっくんとフリーセルくんですよ!

 白兎さまのイラストはどれも
 ご本人を思わせる、ふんわりとキュートな雰囲気に仕上がっていますね……!

 ちなみに、ぽっくんの衣装はフリーセルくんが考案してくれている……という裏設定が!

 フリーセルくんがモードを追求した結果
 ぽっくんが凄く奇抜な服装になったりしていると良いと思います(笑) 
 
フ「俺たち、仲良しだからなー!」

ぽ「やんかー!」

 ――微笑ましい2人組ですねっ☆


《屋炉ヒロさま画 ぽっくんの肖像!》
20091223202804.jpg

ぽ「わぁ! ポクがカッコいいのやんか?!」

 ――こちらは、屋炉ヒロさまに描いていただきました
 ぽっくんの肖像です!

 アウローラさんは、その下書きからペン入れまでを目撃していたそうですが――

「速!!」

 と、言っていました!

 しかもこの肖像画、サイズが大きいんです!

 B5の紙に、どーんとぽっくん……!

 アウローラさんの場合、人物の顔は手のひらサイズ以下しか描いたことがないそうです

 大きな絵というのは、そのぶん腕が大きく動きますから
 線がブレたりと色々難しそうですが、さすが屋炉さま、お見事ですねっ!!

 手描きの斜線で影の濃淡を表し
 ふんわりとした前髪のふくらみまで表現されているところも凄いです!
 
「素敵やんかー……☆」

 ちょっと、ぽっくん!?
 何、自分の絵姿にうっとりしちゃってるんですか?……!!


《弌鷹さま画 鳥籠に囚われて――》
20091223202840.jpg

『綺麗に飼い殺してくれるのなら
 それだけで構わないから――』

 そんな言葉が添えられた、弌鷹さま作のバッドゲームイラスト!

 鳥籠に閉じ込められた、ぽっくんとスキップ警部補……

 きっとこの2人は、鍵が開いたとしても、出て行くことはないだろう――と
 アウローラさんと弌鷹さまは語り合っていたそうです!

 鳥籠は『外』に出られない、出たくない想いの象徴――

 彼らの心を捕らえたのは……それは……

 ――あれっ?

 ぽっくん、いつの間にかいない!!(驚)

 どうやら、何か考えるところがあったようですね……!

 彼が、鳥籠から出て行く日は来るのでしょうか?
 それとも、ずっと格子の中に留まったまま――?

 言葉によって語られることがなくとも、彼の物語は、きっとずっと続いていくのでしょうね!

     
        *       *       *


 ――これが今回の、アウローラさんの《オフ会コレクション》の全貌でした!

 素晴らしすぎますね……!!(感涙)


 上のグレートな作品たちを寄贈してくださいました皆さま――
 
 本当に

 ありがとうございましたぁ?っ!!!(拝)  
別窓 | 寄贈品・オフ会関係  
白兎さま画 オフ会【大阪 夏の陣】オリキャラ大集合!
2009-09-14 Mon 02:05
hakutosamasyuugou.gif

 ほおおおおぉぉぉ?……☆(癒)

 オフ会【大阪 夏の陣】の参加者さま宅のオリキャラさん・大集合の図です!

 左から順に紹介させていただきますと

 北兎舞さま宅・キャロルさん
 乃飽さま宅・くくるさん
 弌鷹さま宅・瀬谷さん
 庵さま宅・伶哉さん
 当ターミナル5番ゲート・ギア氏
 七海悠璃さま宅・キルシェさん
 エレファーナさま宅・ノダルムさま

 そして、タイトルの横にちょこんといらっしゃるのが
 白兎さま宅・アトルさん

 です!

 ミニキャラさんで、こんなに大勢なのに、衣装などの細部の描き込みが凄い!

 さすがは白兎さまクオリティ☆

 やはり「美は細部に宿る」のですね……!(感動)

 もしも、こんなフィギュアがあったら、ぜひ携帯電話に付けたいですっ☆
  

 白兎さま、とっても可愛いオフ会記念イラストを寄贈していただき
 本当にありがとうございました?!!
別窓 | 寄贈品・オフ会関係  
エレファーナさま・白兎さま画 大阪オフ会での寄贈品!!
2009-09-14 Mon 02:03
エレファーナさま画 ギア・ロック捜査官の肖像

off1.gif

「おらカース! もたもたしてると置いてくぞっ!?」

マチルダ(銃)を手に、現場に突入する寸前のギア氏ですね!

まるで監視カメラの映像を見ているような
俯瞰の構図が凄いです!

こんな人がもうすぐ突入してくるとなったら
犯人は思わず蒼ざめてしまいますよね……!

ちなみに、このギア氏は「オリキャラ描きあいっこあみだくじ」で
うっかりアウローラさんが引き当ててしまったところを
エレファーナさまに引き取っていただいたそうですよ(笑)



エレファーナさま画 イグナシオ・ファウ捜査官の肖像

off2.gif


「……………………。」

いや、何言ってるのか分かりませんから!

おそらく5番ゲート1喋らない男・イグナシオ氏
エレファーナさまのおかげで存在感を増すことができて
本当によかったですね……!

後ろ姿のポージングが意外と乙女で可愛いです
背景のひまわりが絶妙にマッチしていますね☆

こんなイグナシオ氏ですが、実は、ナイフ格闘術はけっこうな腕前なのです
酔拳のような奇怪な動きで相手を翻弄するわけですね!(怖)




七海さま画 カース・ブレイド捜査官の肖像

off9.gif


(ああ……僕のギア☆ いつ見ても、なんて可愛いんだっ☆)

ギア氏を見つめて、満ち足りた表情のカース氏――
眼差しがきらきらしています!

多分、この3秒後くらいに「何見てんだ!?」と
駆けつけてきたギア氏によって棒にされてしまうと思いますが……(笑)

七海さんによる肖像画は
口元のあたりの繊細な表現が特徴ですよね!

アウローラさんも、その繊細さを
がんばって見習ってください……!(←豪快)



舞さま画 セツさん&落ち武者りおんくん☆

off3.gif


セ「ああ……お茶が美味しいです……」
り「ぺぺぺ。俺は苦いのは嫌いだ! 団子くれ!!」

いつもびくびくしているセツさんも
りおんくんには、すっかり心を許している模様です☆

ちなみに「落ち武者りおん」とは
りおんくんの一形態で
「戦う前からボロボロになっている」ことと
「頭に矢が刺さっている」ことが特徴だそうです!(笑)

それをまったく気にしない様子のセツさんは
実は意外と肝が据わっているのかもしれません……



舞さま画 ギア・ロック捜査官カード

off4.gif

か……可愛いっ☆

こちらは舞さまが、なんと夜行バスの中で作ってくださったという
伝説の「ギア・ロック捜査官カード」です

定期券よりちょっと小さいくらいのサイズで
ちゃんとプラスチック(?)のカバーがかかっていました!
しかもカラーですよ!!

カ「な! ギアのカードが!? 早速買い占めてコレクションしなきゃ……!」
ギ「待て! いったい何に使う気だ!?」
カ「え? そんなの、毎晩ベッドに敷き詰めて眠るに決まってるじゃないか」
ギ「やめろおおおおお!!」



庵さま画 幻冬さん&セツさん

off5.gif

幻「君は、私の若い頃によく似ている……」
セ「え……あ……(照)」

庵さま宅・幻冬さまと
当ターミナルの気弱な武将・セツさんとのコラボレーションです!

というか、幻冬さんの過去が凄く気になりますね!
今のダンディぶりを拝見していると
セツさんもいつかは、こんな渋くて落ち着いた男性に……!?
と、淡い期待を抱いてしまうのですが……

セ「そ、そんな……わ、私は……(もじもじ)」
ボ(……………む、無理かもしれない……)



庵さま画 蕩魔くん&セツさん

off6.gif

セ「うっ……うっ……コ、コウガ様にっ、し、叱られ……ッ」
蕩「な、何か大変だな……(汗) ま、俺が作ったスイーツでも……」

しくしくと涙するセツさん(←泣き虫)を
庵さま宅・蕩魔くんがなぐさめてくれている図です!

セツさんの周囲には、気の強い方々が多いので
蕩魔くんの穏やかさには大いに癒されそうですね☆

セ「(もぐもぐ)お、美味しい……」
シンラ「――うおぉーい! セツ、どこだぁ!? コウガ将軍がお呼びだぜええっ!!」
セ「(びくーん)グッ……むっ…………うう(倒)」
蕩「の、喉に詰まった!? し、しっかりしろー!!(慌)」



庵さま画 イサベラ閣下&デリラ隊長

off7.gif

イ「ふむ……北館の便所掃除1カ月だな」

当ターミナル3番ゲートのイサベラ閣下
この堂々たる落ち着きを、セツさんに分けてあげてほしいですね!

デ「トモミ、エイドリアン、幸せに暮らせよなァ!」

そして『委員長と海賊』より、デリラ・アルバトロス隊長も!

デ「何だか、あんたとはウマが合いそうだぜ! どうだ、これから飲みに行かねェか?」
イ「ふっ、それは良いな。今夜は飲み明かそうではないか」

な、何か、最強の女性コンビが誕生してしまったようです……!!(震)




庵さま画 メフィストフェレスさん

off8.gif

――って、誰なんだァァァ!?
と思ったら、アウローラさんがオフ会でのらくがきにより生み出した人物だそうです(笑)

地獄の大悪魔、メフィストフェレス氏(66666歳)

見ての通りのロックンロールなおっちゃんだそうです(笑)
地上に降りて、大型バイクでツーリングの真っ最中だとか……!

本体(?)は、グランド・ギャラリー「その他」のらくがきに展示させていただきますね

メ「よう、お兄ちゃん! このへんにガス・ステーションはねえかな!?」
ボ「……え、嘘!? 来ちゃった!? っていうかここ宇宙なんですけど!?」
メ「おっとしまった、ちょいと勢い余っちまったらしいな! じゃあな兄ちゃん! あばよ!(ばばばばばば)」
ボ「さ、さすが悪魔と言おうか、何と言おうか……(汗)」



――これらの他にも、既に展示させていただいているイラストの原画をいただいたり
皆さまの作業風景を生で見せていただいたりと
今回のオフ会は、アウローラさんにとって
非常に実り多いものだったようです☆

ていうか、僕も行きたかった……!!(握り拳)

参加者の皆さま、本当に、ありがとうございました?!!(拝)
別窓 | 寄贈品・オフ会関係  
| グランド・ギャラリー |
