『時空跳躍ターミナル』のお客さま方から寄贈していただいた、オリジナルのイラストを展示しています!
http://jikuutyouyaku2.blog63.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初めてのお客様へ 【必読】
2033-07-07 Thu 23:34
 ようこそ、グランド・ギャラリーへ!
 
 下の「追記」に、この場所のなりたち等についての説明がございます。
 初めてのお客様は、かならずお読みください。
初めてのお客様へ 【必読】…の続きを読む
別窓 | 初めてのお客様へ(必読)  
アウローラさん画 フェリス&グウィンの肖像
2016-07-09 Sat 14:12
 お久しぶりです、ボレアルです!
 アウローラさんによる「らくがき」がけっこうたまってきたようなので、順次、こちらに収蔵していきましょう……

 今回は『ソードべアラー』の時空から、フェリスさんとグウィンさんの肖像です!

IMG_20[1]

フェリスデール・レイド
 女性/17歳/金髪/みどりの目
 リオネス帝国の将軍の娘。
 自身も《辺境警備隊》の隊長として50人の兵士を率いる。

IMG_208[1]

グウィン・ホーク
 男性/26歳/黒髪/金色の目
 リオネス帝国の公認魔術師。帝国魔術学院《星の剣》を卒業。
 フェリスの副官であり、目付け役でもある。


 二人は、フェリスさんが9歳のときから、ずっと一緒に過ごしてきた良き「相棒」です!
 勝気で突っ走りがちなフェリスさんを、冷静で皮肉屋のグウィンさんが諫める関係
 時には大ゲンカになることも……
 でも戦場では互いに背中を預け合う、無二の戦友

 二人が進んでゆく戦いの道の先に、幸せがありますように!

別窓 | 当ターミナル職員による作品  
エレファーナさま画 ジーズ・バンタム署長@年賀状!
2016-01-03 Sun 20:05
img157.jpg

 こんばんは、ボレアルです。

 署長……乾布摩擦してるんですか!?(頭を!?)

 は! そういえばこちらでは御挨拶がまだでした……
 本年も時空跳躍ターミナルと「グランド・ギャラリー」をよろしくお願いいたします!

 こちらは、エレファーナさまがアウローラさんに送ってくださった「年賀状」です☆
 業務でお忙しい中、わざわざ送ってくださった、そのお心遣いに感謝です!
 なんと、使用された紙は、業務の現場の「反故紙」だとか……!
 地球に優しい、エコなジーズ署長だったんですね!←

img157++.jpg

 なんとカラーバージョンまで御寄贈いただきました! 感謝深甚です……!!(拝)

 まあ、署長はすごく綺麗好きな方なので、日頃から、お部屋はピカピカだと思いますが――

「誰の頭がピカピカだとドゥラ!?」

 ………………(←スルー)
 えー、そんなお部屋を、さらに美しくしようという向上心が、さすがは署長だと思います!

「あらぁ~、美しいだなんて☆ ホホホホホ」

 ……………………(←スルー) 

 ナイスタイミングなツッコミに、ノリツッコミを返す署長!
 もはや地上の大阪人レベルですね☆
 新年の初笑いをいただきました……!

 エレファーナさま、一年をおめでたく過ごせそうなジーズ署長の肖像入り年賀状、
 本当に、ありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
REOさま画 ギア・ロック捜査官の肖像
2015-10-31 Sat 15:02
ordergear2.png

 おおおおおおっ!?(驚)
 すすすすみません、お金は持ってないんで勘弁して下さ……
 あ、ギア・ロック捜査官でしたか!?

ギ「ボレアル……お前、絶対わざとやってるだろ……」

 いーえーそんなことは絶対に。

 というわけで、REOさまより寄贈していただきました、ギア・ロック捜査官の肖像です!
 ロック捜査官の「ストリートの悪ガキっぽい感じ」がものすごく出ている! とアウローラさんは大絶賛でした☆
 こちらのイラストはREOさまの、以前に描いた人物を今の画力でもう一度描き直す! という「リベンジ企画」の一環として描いていただいたものです。
 まずもってその心意気に感服すると共に、凄まじいまでの技術のレベルアップにターミナル一同、ぶっ飛びました!

 僕が一番すごいと思ったのは、髪の表現です。
 毛束の重なりが、立体的に見える……!
 これ美容室に持って行って「こんな感じにして下さい」って使えないかなあ……(←イメージチェンジ?) 
 
 そして金属の重量さえ伝わってきそうな《マチルダ》とともに、さりげない右手の表現!
 顔立ちの若々しさ(←ティーンエイジャーっぽいって言うとロック捜査官に殴られるので……)とは、やや相容れないほどの、ごつごつとした手の描写は、サイバーアームの秘めた力を静かに主張するかのようです!

 あと個人的には、細かい話ですけど、ジャケットの襟が片方「ぺらっ」てなってるところがリアルでお気に入りです☆ 
 カース氏がこの絵を持っていっちゃわないように、よーく見張っておかなくては……(きょろきょろ) 

 REOさま、物語を語る者としても見習うべき不滅の向上心、そして素晴らしきギア・ロック捜査官の肖像を寄贈して下さって、本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
kanaさま画 カース・ブレイド捜査官の肖像
2015-09-05 Sat 19:31
1209[1]

 お久しぶりです、ボレアルです!(拝)

 今回は、kanaさまがカース・ブレイド捜査官の肖像を描いてくださいました☆

 羽や影がふわりとまとわりつく、不思議で、どこか不安を掻き立てるような演出……

 カース氏は、ふだんは何も考えてないようにさえ思えるほど明るい人ですが、その内面には、暗く危ういものが眠っているようです…… 

 そんな、カース氏の心の中を垣間見るような一枚ですね……!


 そして、今回の絵には、なんと、kanaさまが物語を付けてくださっています☆

 以下、kanaさまによるSSを転載――

▽▽▽

カース氏「ギア~!もう僕達も大分付き合い長いし・・・そろそろ・・・」
ギア氏「はぁああああ!?」
カース氏「結婚しよう!最近、同性愛だって認められて居るんだよ!!」
ギア氏「んなこと言われたって・・・こ、子供とか出来ないし・・・」
カース氏「ギアの馬鹿ぁあああ!!愛が籠もっていても子供がいないからなんて理由にならないよっ!」
ギア氏「ちょっ、警備中に走り出すなよっ!!」
※※※
玄武「この世界はとっても面白い文化が・・・」
不良A「ガキ!金目の物を出せっ!!さっきからナイフ向けているんだから怯えろよっ!!」
玄武「異世界に手を出すことは侵害的だよ・・・」
不良B「ごちゃごちゃ言っているんじゃねぇよっ!」
玄武「白虎とはぐれたし・・・(しょぼーん」
不良A「殺しっ・・・!!!(ぶっ倒れる」
カース氏「其処までだよ。小さな子供に暴力はいけないよ?」
不良B「てっ、てめぇ!!!」
カース氏「(一気に間合いを詰めて捻り倒す)」
玄武「おおおっ!華麗な技っ!!」
不良B「此奴、やべぇぞ!逃げろっ!!」
カース氏「君、何しているの?こんな治安の悪いところに?」
玄武「いやー・・・ちょっと、冒険していて・・・」
カース氏「(ギアより身長が低いな・・・)今日、帰る場所は?」
玄武「ない!!!」
カース氏「君、ちょっと頼みたいことがある・・・僕とギアの子供になってくれっ!!!」

ギア氏「(追いついた)なっ・・・何、ショタッ子に言ってるっ!!!」
白虎「玄武、何してるんだ?(汗)」
カース氏「ギア、だって子供欲しいんでしょ?」
ギア氏「それは言葉の綾でっ!!!」
白虎「玄武・・・お前、何歳に見られているんだ?」
玄武「てへぺろ☆」
白虎「てへぺろ☆じゃないっ!!」
ギア氏「俺の相棒が済まない・・・(カース氏を玄武から引き離す)」
白虎「苦労しているんだな・・・」
カース氏「子供がいなくても幸せに、僕は出来るかな?」
ギア氏「ホモォが語るなぁあああ!!!!」

△△△

 ――完!!

 アウローラさんは「だって子供欲しいんでしょ?」というカース氏のセリフに、
 なんたる破壊力……!! と、おののいていましたよ!

 そして「警備中にどこへともなく走り去る捜査官」……(汗)

 ジーズ・バンタム署長の耳に入ったら、減俸くらいでは済まない気がします!

 カース氏の(間違った)愛が、ギア氏に届く日が、いつかきっと……う~~~ん……(汗)


 ――気を取り直して、kanaさま、素敵なカース氏の肖像と、楽しきSSを寄贈してくださって、
 本当に、ありがとうございました~っ!! (拝)

 
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
藺草さま画 カース・ブレイド捜査官の肖像
2015-08-14 Fri 21:27
0000033.png

「ふふふ……」

 おわ!?
 あ……! かかかカース・ブレイド捜査官でしたか!
 どうしたんですか、こんな時間に、一人で――
 
「え? いやぁ、散歩の帰りだよ。
 僕の愛しのギア☆ に、スイーツをお土産に買って帰るんだ~」

 あ、そうだったんですか…・…(ホッ) 
 えっ……ていうか、どうしてナイフなんて持って――

「ギアってば、今日の任務中に、ギャングの相手をして、ちょっとケガしちゃってさあ。
 大したケガじゃなかったんだけど、相手は、現場から逃げてね……
 ――くく、馬鹿だなぁ……
 ギアを傷つけておいて、この僕から無事に逃げ切れるはず、ないのに……」

 え、え、ええええ!?

「(サッ) ――なーんてねっ! どう、涼しくなったかい?
 最近、地上は暑いみたいだからさぁ、ちょっぴり、ヒヤッとさせてあげようかと思って☆」

 あー、もー!! 本気で冷や汗かいたじゃないですかっ!?
 ていうか、ターミナル内のエアコントロールは完璧なんで、そんな気をつかっていただかなくて結構ですよーっ!

「ごめん、ごめん! じゃあ、またね、ボレアルくん。
 ……このことは、ギアには内緒だよ……」

 あ、分かりました、それじゃ――って……
 『このこと』って、どのこと……? まさか……?
 
 
 ――ととととと、いうわけで!(←声が震えてる)
 藺草さまより寄贈していただきました、凄味の漂うカース・ブレイド捜査官の肖像!
 背景も、黄昏時から、夜の闇が訪れる瞬間という感じで――
 あまりの迫力に、僕もさっきから冷や汗が止まりません……あわわ……

 上の肖像は、藺草さまがオリ描き同盟に投稿してくださったものなのですが、
 なんと、線画も一緒に投稿してくださっていました~☆

 ターミナル一同のうち、誰ひとりとして絵に色をつける技術を持っていないので(汗)、
 線画もそのまま一緒に展示させていただきます!!
 (線画の大きさは、こちらで50%に縮小させていただきました!)

sengaa.png

 う~ん……やっぱり、色がついた肖像と線画とでは、雰囲気が全然違いますねっ!
 それだけ、色塗りの技術というものが、絵にさらなる「空気感」や「命」を吹き込むということなんですね……!
 
 藺草さま、迫力あふれるカース・ブレイド捜査官の肖像を寄贈してくださいまして、
 本当にありがとうございました~っ!!(拝)
別窓 | 寄贈品・ORDER-OFFICE 101  
| グランド・ギャラリー | NEXT
